イヤイヤ期中の息子

嘘のようでほんまの話です。息子はイヤイヤ期真っ最中のため歯ブラシなんてとんでもない!見せたたけでイヤイヤですw ですがあるとき、電車の中ですてきなおばさまに出会い、息子のこと見ていろいろな話をしてくれました。

歯ブラシはお母さんの歯磨きを息子にさせる!

私は歯ブラシさせてくれない悩みをおばさまに打ち明けました。

おばさま「お母さんのお口開けてお母さんの歯ブラシ持たせてお母さんの歯を息子に磨いてもらいなさい!」
私   「え?息子に私の歯を磨いてもらうんですか?」
おばさま「子どもってなんでもやりたがるのよ。だからまず体験させてお母さんがいーってしたり、あーんでしたり見せるのよ!」
私   「ほんまにしてくれるんかな〜」
おばさま「なんでも試してみて!やらないよりやってみて結果見た方がいいわよ!」

なんとも勇気を与えてくれるすてきなおばさまでした。

自分で歯を磨く息子

私の歯を私の歯ブラシを持たせて磨いてもらって、いーとかあーとか言って見せてみました。そしたらまだまだ上手にできませんが自分から歯ブラシ持って歯磨きするようになりました!!!

気分になってできないときもありますが…「できるやん!!!」と褒めたらテンション上がって、よくわからない磨き方してましたが、トトロの歯も磨いていました(笑)。

アドバイスいただいたら試してなんぼ!おばさまありがとう♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right