/ 2022.12.05

野菜苦手な息子も食べてくれる

食欲の秋やね〜!食べること大好きYachiyo です。以前息子は割と好き嫌いなくなんでも食べるとブログに書きましたが、成長したら味が分かってきて、もう好き嫌いが激しい!

野菜をあまり食べなきくなってしまったのでこれはあかん!と思い簡単野菜スープを作るのが習慣になりました。私も朝、ご飯を混ぜて食べて体を温めています。栄養満点やし心も体もほかほかです♪

材料

1.お好きな野菜
レシピ例♪
キャベツ+人参+じゃがいも(里芋)+ピーマン少し
ブロッコリー+玉ねぎ+じゃがいも(里芋)+キャベツ少し

2.コンソメ2個〜3個

3.水 大体の目分量

もし野菜嫌いの子どもや、甘い味が好きな子ども向けには玉ねぎ入れるとよかです。サラサラスープでなくちょっとポタージュっぽくした方が、子どもが食べやすいのでじゃがいも入れています。

作り方

まずは野菜を切って(ザクザクに適当に!!)その間に水を沸騰させる。そして沸騰したら切った野菜を入れて、20分から30分位煮込みながらコンソメ投入。味見してコンソメの数を2や3にして調整。そして一回火を消して冷ます。

最後はこれ!

ハンディーミキサーを使ってしっかりと野菜を潰します。

出来上がり☆

大量に作って冷凍庫にて保存もしています。今回は色んなのを混ぜて旦那好みに♪

ブロッコリー
にんじん
キャベツ
ピーマン
大根

家族で温かいね〜と食べてます〜!

栄養つけて家族みんな元気!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right