娘のお誕生日記念に!土曜日に東京ディズニーシーへ

ひまわり♪です。娘5歳のお誕生日に行った初の東京ディズニーシーは大混雑。楽しかったけれどかなり大変だったので←体験レポを書くことにしました。11月中旬、とある土曜日のレポになりますので、ご了承くださいませ。

さて、まず東京ディズニーシーに着いたのは10時過ぎ。この日に限って酔い止めバンドを忘れ、肩こりと頭痛があった私。車酔いでダウンしながらなんとか着くも基本的に頭痛。きついかも…という気持ちはありつつ、娘のお誕生日!楽しみたい&楽しませてあげたい。いざ、東京ディズニーシーへ。

…って待って、なんじゃこの長蛇の列は!聞いていた情報と違うぞ(笑)。10時過ぎなら割と空いてると聞いておりましたが、35分くらいは並び、お誕生日シールを貰い、初ディズニーシーのシールも貰い、いざ中へ。

パークに入ったら「スタンバイパス」を取ると聞いていたが…?

いよいよパーク内に入ったものの、最近は「スタンバイパス」がないと何にも観られない、そして買えない(涙)ことは知っていたので、入った瞬間にアプリにくぎ付け← レストランなんて行く1カ月前には予約埋まっていたので諦めました。なのに…結果、何にも取れない!涙

ショーも、ビッグバンドビートも、ジャンボリミッキーも全部取れない。え、嘘でしょ?と思いながらキャストさんに確認すると、本来なら、予約できる時間が表示されるから、表示されてないってことは全部埋まってるということになりますね、と。

えーーーー!

気持ちを切り替えて、写真撮ったりアトラクションを楽しんだりしよう!…でも…?

クリスマス装飾はかわいかったです。ですが、ツリーの前、何かのクリスマス装飾の前、全てに人の列。もはやグリーティングではございません。パーク内の装飾写真撮るだけでも列に並ばないと写真が撮れない!画像の旗は遠目からアップにして撮りましたが。嘘でしょ〜〜。

さらに、1番娘が行きたいであろうマーメイドラグーンに辿り着くまでに、人、人、人で全然進まない。チラッと見たポップコーンや普通のホットドッグのワゴンなども長蛇の列!嘘でしょ〜〜。

アトラクションは楽しかった、ですがご飯は…?

結果からお伝えします←

10時半〜20時40分頃までパークにおりまして、30分以上並んで買えた唯一の朝ご飯と、昼ごはん兼用のものはホットドッグ。

夜ご飯:うきわマン、デザート:ケーキ、ポップコーンのみでした。

ワゴンも並びすぎて、特に肉系などのものはとてもではないけれど並べないほど並んでいました。レストランはもちろん予約で埋まってるのは知っていましたよ。でもね、ワゴンですらこんな長蛇の列に並ばないと買えないなんて思わなかった。

そしてまさかの事件

アトラクションに並ぶのは想定内だったので、そこは良かったのです。ですが、混雑により、周りもイライラしていたのはあると思います。私も夫も体調不良も相待ってイライラする場面はありました。

それはあるアトラクションに乗って、乗り終わったことに起きた事件。乗る前からキャストさんにも、え?という行動を取られていたので、怪しい雲行きは漂ってました。でもね、見ず知らずの人によく分からない文句を言われながら、危害を加えられるというありえないことが…(一応色々伏せておきますが)。

けがなどはしなかったのですが、夢の国で?ええ!? とびっくりしたのと同時に怒りたくもなりましたけれど、娘のお誕生日を台無しにしたくなかったので、気持ち切り替えてサラッと流しました。これはかなりの想定外の事件。

ラストのショーは入り口のお土産屋からチラッと見るスタイル&ラストの花火だけはバッチリ見られた!

ここも混み混みで、通路止まっては行けないところもあるので前に進めません。仕方なく、荷物置いて戻って来たところの入り口付近で見ることに。上の方だけチラッと見えて、娘は夫の肩車でなんとかチラッと見られたという、雰囲気を感じるスタイルで←

新しく始まったショーが終わると一気に人が減りまして、ラストの花火は特等席くらいの位置で綺麗に見ることができました!

正直な感想

とにかく全てが激混み。アトラクションだけではなく、パス取らないといけないことから始まり、それも取れないとなると楽しみ方は考えないといけない。私は当日体調不良もあったので、余計にそう感じたのもあると思うのですが、人混みだと色々つらい…。

予想外だった出来事が多かったので、もし予想していないことがこのブログにあったら、そこを覚悟して(!?)行けばまだ気持ち的に違うかもしれません。

ちなみに、ダッフィーやシェリーメイグッズを購入できるショップも、事前情報では私が行った期間はパスが要らないと調べていたのですが、当日行ってみたらパス要るじゃん、グッズすら買えないの…?という事態に本気で泣きそうになったので(遅い時間のパスが取れて買えましたが)、事前情報をネットで調べておいても当日何が起こるかわからないので、その日のキャストさんに聞くのが1番良いのかなと思います。

せっかくの東京ディズニーシー、予想外の出来事をなるべく減らして楽しんできてくださいね♪涙

唯一の救い?は娘が楽しんでくれたので結果的には大成功な東京ディズニーシーだったということで終わります。

ディズニーに行く際は想定外をなくして、体調万全で!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right