サンタさんのリクエストもう聞かれてますか?

おつかれさまです!3歳7歳姉妹おかん、ヨシダダケです。もう12月も半ばですね。クリスマスまであと一週間ほどになりましたが、もう子どものプレゼントは準備しましたか?

姉妹それぞれのリクエストとは

サンタリクエスト歴ベテラン選手(?)の7歳長女は「あれがいいんだよね〜」と何となく前から聞いていたので、こちらも「おっけ〜サンタさんへの手紙書いときなよ〜」という毎年恒例のやりとりを先月くらいからしていたのですが、3歳次女に関しては、おそらく“クリスマスにサンタさんからプレゼントをもらう”という習慣が何となく分かってきたのがついこの間の話。

欲しいものもコロコロ変わりそうだし…やや不安を感じていました。と言ってももうクリスマスも間近。こちらとしても、そろそろ準備をしとかなければ…という時期にこんなことがありました。

「次女ちゃんのプレゼントはどうするの〜?」

そんな声かけを次女にしてみていたら、横にいた長女が、何やら自分のタブレットを開き、あれやこれやとググり始めました。そして、「〇〇(次女)ちゃんは、これが良いみたいだよ〜」とのこと。次女のリクエストをちゃんと聞いていたようで、次女の希望のおもちゃの画像を見せてくれました。

画像を見せてくれたあとは

「ママ〜、この写真、Amazonフォトに保存しといたからね〜」

Amazonフォトでうちのあらゆる端末の写真を共有しているのですが、なんとまぁ、びっくり。完璧に使いこなしていたお姉さん・・・・!きちんと妹の希望するおもちゃ(この写真でだいたい何か分かりますよねw)の写真を保存してくれていたので、ワタシはもちろん、パパのスマホでもきちんと確認ができました。

成長したなぁ〜

イマドキ小学生だな〜と思いつつも、姉のしっかり者具合に思わず驚かされたのはもちろん、「サンタの正体」もしや分かってる…?と、少しドキドキもしてしまいましたが(笑)。ちゃんと自分と妹のリクエストの手紙も書いてくれていましたよ。

「パイロットインキ」さんがメーカー名だそうで、ちゃんと書いてくれているところもツボでしたw

さすがお姉ちゃん、妹の分もありがとうね♪クリスマス、楽しみにしててね〜〜

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right