2022年を振り返り、前後編で『今年の買ってよかったもの6選』を紹介しています。前編のラインアップは以下でした。
・HITACHI/ビックドラム(BD-SV120)
・ののじ/キャベツピーラー
・能作/片口 ぐい呑 2ヶセット

では、後編をご覧ください~。

4.トランポリンクッション「gymterior/シェイプエイト」

以前ブログでも紹介しましたが、わが家にはトランポリンがあります。室内で運動ができて子どもも飛び跳ねて遊べるので重宝してはいるのですが、出しっぱなしにしておくわけにいかず、出し入れがやっぱりちょっと手間なんですよね。

5歳のムスコも体を動かしたいらしくソファで飛び跳ねる始末。そこで、出しっぱなしにしておけるトランポリンクッションを導入しました。きちんとしたトランポリンのほうが飛びやすいものの、いちいち出さなくていいので好きなときに飛び跳ねられて便利。ムスコもソファで飛ばなくなりました。

また、踏み台昇降にもちょうどいい高さで、旦那は夜にテレビを見ながら、私は早朝みんなが起きてくる前にスマホでマンガを読みながら踏み台昇降をしています。踏み台昇降ってけっこういい運動で、意外と体がぽかぽかして汗ばんでくるんですよ。夫婦二人とも在宅ワークで運動不足なので、ながらでできるおてがる運動はうれしいです。

さらに、ほどよい高さの台なのでムスコのおままごとのテーブル代わりやクッション代わりにも。クッションなので場所もかんたんに動かせますし、これはいい買い物でした。

5.コーヒーメーカー「シロカ/カフェばこ」

夫婦ふたりそろって在宅ワークのわが家。仕事環境の向上を図るため、今年全自動コーヒーメーカーを導入しました。選んだのはシロカのカフェばこ。デザインもスタイリッシュでキッチンに馴染むし、コンパクトだし、ずっと気になっていたんです。ミル内蔵でスイッチひとつで豆から挽いた香り高いコーヒーが飲めるので、くらしがワンランクアップした感じがします。やっぱり、コーヒーの香りって最高ですよね。

ふるさと納税でちょっといいコーヒー豆なんかももらっちゃいました。子どものこと中心の毎日ですけど、ちょっとした生活の楽しみが増えた気がします。

6.テレビスタンド

結婚以来13年使ってきたテレビを今年買い換えました。その際に導入したのがテレビスタンド(汚部屋が映り込むので写真割愛)。今まであったテレビ台がなくなり、リビングが広く使えるようになりました。また、今まではテレビ台の角で子どもがケガしないようにとか気を使っていたのですが、その必要がなくなったのもよかったです。

以上、今年のベストバイ6選でした!

来年もいい買い物ができますように!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
猫間まみさん

2度目の育休復帰に挫折。ウエスト症候群のムスコ(5歳)の成長を見守りつつWEBライターとしてゆるっと生きる2児の母(自画像ネコ)。特技(?)のズボラ家事で時短しつつ、しっかり者のムスメ(8歳)と会社員のパパ(画:ひつじ)とともにゆかいにくらしています。

猫間まみさんの記事一覧 v-right