自己紹介

はじめまして。ぎゅってWeb5期ブロガー【うづまき】です。



【うづまき】
●居住地 東京都
●家族  夫、長男(年長 *早生まれ5歳)、長女(2歳)

●職業  会社員(フルタイムに近い時短勤務)

●趣味  旅行、夏フェス、芸術鑑賞、ラジオ、家電好き


クレヨンしんちゃんと同じ家族構成です(笑)

上の子と下の子と別々の保育園に通っていて、毎朝、アニメさながらのドタバタ劇で登園&通勤しています。

夫は全日出社&残業なので平日は私がフルワンオペ!

近隣区の広報を毎号読み比べしています。こういう情報収集も趣味と言えるかも。

芸術を愛するラジオ好き。

そして家電も大好き!家電アドバイザーの資格をとったことも♪買うとなったらスペック比較したり、かなり調べます。

家族紹介

●夫
結婚8年目。1つ年下。私と違っていつも精神が穏やか。

●長男(5歳)
早生まれの保育園の年長さん。
ウルトラマンが大好き。
保活激戦区だったので転園ありきで1歳から遠方の園に。
今は家の近くの園に通う、もうすぐ1年生のおっとり男児。

●長女(2歳)
運動量が多く、おしゃべりが止まらない女児。
長男とは別の保育園の1歳児クラスに通っています。

ポンコツなワーママなりに…

子育ての悩みや工夫のアレコレ、おでかけ情報、おすすめ家電なんかも発信できたらなーとザックリと。

家事も不得手で、忘れ物も多くて、ホントに毎日をギリッギリで回しているポンコツなワーママなのですが!

だからこそのリアルで等身大な日々をブログで綴っていけたらなと思います。

ぎゅってブロガーとして皆さんと共有しながら、幼児期の育児をより楽しく過ごせたらいいなと思います。

これから、どうぞよろしくお願いします!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うづまきさん 都内の狭小住宅でワンオペ奮闘中の家電好きママ

東京都在住/会社員
●スキー検定2級
●音楽とフェスとカフェ巡り
●K-POP
平日ワンオペ2人育児生活を家電の力を借りて奮闘中!

うづまきさんの記事一覧 v-right