ディズニーランドって忙しくてグッズを買いそびれていませんか?

ディズニーランドに行くと「後で買おう!」と思ったのに、遊ぶことに忙しくてうっかり買い忘れてしまったりしていませんか?子どもから「後で買ってくれるっていったでしょ!」と怒られても、行きたかった店は今いる場所から遠くて戻れない…。友達の場合、パーク来園日と新作グッズ発売日が重なってしまい、店が大混雑で娘ちゃんがほしいグッズを買えず悲しい思いをしたと聞きました。

そんな時の救世主!ディズニーリゾートには公式のショッピングサイトがあること知っていますか?実は、「ある条件」のもとでショッピングサイトで自宅からも買い物ができるんです。特に今日オススメするグッズは、長年愛され、事前に買っておいて持参すれば活躍間違いないオススメグッズです。

自宅で買えるオススメグッズ(1)シャボン玉

ディズニーランドに行くと、ふとした時に「あれ?シャボン玉が飛んできた」と思うかもしれません。実は子どもたちがパーク内で公式販売されているこのシャボン玉で遊んでいるのです。

電源を入れると軽快なエレクトリカルパレードの音楽と一緒に、上の丸い部分からドンドン小さなシャボン玉が出てくる仕組みになっています。上の丸い部分がキラキラ光るので、夜に持っていても楽しいグッズです。

たしか、コロナ前から販売されていたのですが、当時は超争奪戦を繰り広げていて、メルカリで高額転売されていました。なんと、今はオンラインで、しかも自宅から注文できちゃうようです。

今販売中は左側のアリエルデザインです。右側は3年前くらいに購入した七夕限定デザインで、今は販売していません。普段、持っているだけで自慢できるおもちゃなので、パークへ行かない人にもオススメです。

自宅で買えるオススメグッズ(2)手持ちバルーン

ディズニーランドといえば、大きな浮かぶバルーンのイメージですが、最近は小さな手持ちバルーンも人気です。わが家にあるのは101匹ワンちゃんです。

ミッキーやミニーのデザインもあるのですが、101匹ワンちゃんは中にキラキラビーズが入っていて、振るとシャカシャカ音がしてかわいいのです。値段も500円程度で手頃なのと、空気がなかなか抜けないので、長く楽しめます。手持ちバルーンを持っているだけで写真映えするのでオススメです。

自宅で買えるオススメグッズ(3)ミストファン

こちらもここ数年愛され続けている、夏場になると役に立つミストファンです。扇風機としても使えるのですが、霧吹きとしてシュシュっと水を振りかけることができます。水はファンに当たって霧状に細かくなるので、暑い日の待ち時間にかけてあげると熱中症対策にも役立ちます。

なんとオンラインで購入できるようです。ディズニーランド以外にも子どもとのおでかけに役立つグッズですので、夏場にオススメしたいです。

自宅からオンラインショッピングできる「ある条件」とは

パークに入園せずに自宅からお土産を買える条件をお伝えします。実は、買える場所がわかりづらく、時間やグッズが限られているのです。

■購入場所
ディズニーリゾートのオンラインショップはWebサイトではありません。ディズニーリゾートアプリの中にショッピングサイトがあるのです!このアプリって、パークに遊びに行く人限定かと思いきや、いえいえ、ディズニーリゾートを愛するすべての人に向けて作られているんですね。

■時間
販売時間は10:00〜23:45です。パークに入園する人はもう少し早くから買えるよう配慮されています。

■送料
10,000円以上購入で送料が無料になるようです。10,000円未満の場合、通常便は1000円、クール便は1400円とのことです。

■ショッピングサイトでの対象商品探し方
残念ながら、すべてのディズニーリゾートグッズが買えるわけではありません。購入可能なグッズは一部になるので、ディズニーリゾートアプリからの自宅購入対象商品の探し方を紹介します。

1.アプリを立ち上げたら、パークのマップ上をタップします。(ランドとシーどちらでもOK)
2.下から出てくるショッピングバッグのアイコンをタップします。
3.青い「ショッピング」と書かれたアイコンをタップします。
4.「グッズを探す」をタップします。
5.出てきた一覧の1番下の方にある「パークへ来園しない」を選択して、「検索」ボタンをタップします。

「グッズを探す」ではさらに検索ができて、おもちゃやおかしだけに絞ることもできます。紹介したオススメグッズ3つは事前にゲットすることができます。在庫が少なくなっているようなので、なくなっていたらごめんなさい!事前準備をして、後で「買い逃した」という後悔なく、ディズニーリゾートを楽しんでくださいね。

子連れディズニーは事前購入で後悔を減らしましょう!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right