ミスドのヨロイヅカ式ドーナツ第2弾が発売されたよ〜ん!

待ってました!今月のお楽しみパート2!ヨロイヅカ式ドーナツ第2弾が発売されたので、前回と同じく、発売当日に「ミスドネットオーダー」を使い待ち時間なく颯爽と受け取りを済ませ帰宅。

(ネットオーダーについては下のリンクから前回記事へジャンプ!)

今回もそそくさとご飯とお風呂を済ませてミスドタイム〜♪♪

ヨロイヅカ式第2弾はデニッシュショコラドーナツの2種!

前回のガトーショコラドーナツの次は『デニッシュショコラドーナツ』だそうで。

お味は
・チョコ×デニッシュ×バナナ
・チョコ×デニッシュ×マロン
です。

デニッシュは食感を再現しすぎると持ち帰り中に袋の中でバラバラになってしまうだろうし、どんな風に仕上げてあるのかが今回のポイントだわ!なんて思いながら早速品評会スタートで〜す^^

【エクアドル産バナナが香るバナーヌ】

ゴールデンチョコレート好きにはありがた〜い1品。ホワイトチョコレートの上にゴールデンチョコレートがトッピングされていて、ここのチョコ部分だけ製品化してほしいくらいです。

香りのする商品なので、バナナ大好きの3歳がすぐさま察知し、嬉しそうに寄ってきました。

サンドされているのはバナナのフィリングとチョコホイップ。

側面から見て分かるように、

\ デニッシュご健在 /

パン記事のようなフワフワなデニッシュではなく、かための「パリッ!サクッ!」っとした生地で、これならテイクアウト組みも安心です。

ヨロイヅカ式for Kids☆のドーナツでした。

【デニッシュショコラドーナツ!マロンキャラメルサレ】

続いて、マロン味のヨロイヅカ式へ。

グレーズドしてある上にアーモンドとピスタチオがちりばめられていて、バナーヌよりもだいぶ大人な印象です。

マロンキャラメルサレは全体的にグレーズドしてあり、見た目よりは甘さのあるドーナツです。イタリア産マロンを使ったホイップと大人味の塩キャラメルクリームがサンドされていています。

マロンも塩キャラメルも大好きな私は推しの1品ですが、3歳には少し大人味だったようです〜。

ミスドのコラボ商品って美味しくて楽しい

今から飲みに!は無理だけど、、「ごはん・お風呂・寝かしつけ」のルーティンにちょっとした楽しみがあると、よしよし、やってやるか〜!という活力に繋がりますよね。

10年前と違って、ミスドもスタバも、マックもモスも、、コロナの影響もあってどこでもネットで注文&待たずに受け取り!ができるようになったから、子連れでお店に行ってばたばた選んで子どもを待たせることもなくサッと注文から受け取りができるって素晴らしいなと思います。

寝かしつけが終わったちょっとした時間に、ネットからその店舗で買うことのできる新作までチェックができるなんてシステム、10年前はありませんでしたよね、、?

この10年で、たくさんの『楽しみを選ぶ』方法が増えているな、と思います。それって、とても豊かな時間だなと思います。

みなさんも、ネットオーダーなどなど、上手に使って日々の楽しみを増やして子育ていきましょうね〜^^

また、美味しいものレポしま〜す!今日も、お疲れ様でした。

\ ミスドのチケット送ってくれてもいいんだよ(にやり)/

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
奈 都さん お得に楽しく生きていきたい34歳児~7歳差子育ての散歩道~

ポイ活や最近話題のiDecoや積立NISA、美容に、家事に、googleマップでの公園探しに…興味関心は止まることはないけれど、時間はいつだって有限。肩肘張らない「ちょっといいな」をシェアしていきます。

奈 都さんの記事一覧 v-right