ハーバーランドにある体験型屋内パーク

雨の日も雪の日も、熱中症が心配な日も、花粉症で外遊びキッツいわぁ(私が)って日も、室内遊び場なら思いっきり遊ばせてあげられます。

今回、紹介する「アネビートリムパーク神戸店」は、子どもたちも大好きな場所のひとつ。おもちゃや遊具にもこだわっていて、ワークショップも随時開催していて、大人も一緒に遊べる空間です。5月7日に閉店とのことで、あまりのショックに打ちひしがれていました(私が)。思い出を振り返るとともに、個人的推しポイントをまとめてみました。

毎回絶対に遊ぶ「森の木琴」

さまざまな種類の木を使ってできた木琴。一番上から木製のボールを転がすと、心地よい音色を奏でてくれます。子どもが楽しむのはもちろん、聴いていて大人もすごく癒やされます♪

体をしっかり使える!

滑り台、トランポリン、アスレチック、跳び箱、鉄棒、ボルダリング…室内遊具がとても充実しています!写真は長男お気に入りのバランスボード。大人なら遠慮したくなる足つぼゾーンもスイスイ進んでいます。ちなみに「アネビートリムパーク神戸店」では、五感をはぐくむ狙いではだしで過ごすことをおすすめしているようです。

“静”の遊びもできるのが良い

おままごとやパズル、ピタゴラスイッチ的なおもちゃも充実していて、身体を動かす遊びも手先を動かす遊びも両方バランスよくできるのが◎。スタッフセレクトの絵本を読むこともできます。0~2歳用スペースもあり、きっちりゾーニングされているので、赤ちゃん連れの家庭も安心して楽しめますよ。

奥にはペダルゴーカートのコースも

3歳以上がチャレンジできる本格的ペダルゴーカート!こぐ&ハンドルをきるふたつの動きが、幼児にとっては実はまだけっこう難しいんだと気づかされます。慣れると楽しそうにしていましたよ。すいていれば大人も乗れるんだとか…閉店までにできるかしら。

引き続き感染症対策を実施中

定員を設けていて、場合によっては入場制限があるそう。わが家は事前予約してから遊びに行っています。また、おもちゃの配置などにも考慮し密を避ける工夫がされているようで、スタッフがこまめに除菌や消毒をしてくれています。

施設内にトイレあり。台もスリッパもキッズ仕様

昨今何かと話題のトイレ問題。「アネビートリムパーク神戸店」は施設内にトイレが設置されています。手洗い用の踏み台もあるし、スリッパもキッズサイズが置かれていてありがたい!

料金はこちら。平日は1DAYパスもあり

料金はこんな感じ。ちなみにわが家の鉄板スケジュールは、開店と同時に2時間思いっきり遊び、昼ごはんの寿司をネタに(寿司だけに)退出。ごはんを食べたあとは帰りの車で昼寝してもらうという流れです。

ありがとう、たのしかったよ!

正直、子どもたちが赤ちゃんの頃は「公園や児童館があるのにお金を払ってまで?」と思っていたのですが、大間違いでした。

大型の室内遊び場だからこそ体験できたこと、いっぱいありました。屋外だと怖がってしまうような遊具でも、室内なら「やってみよう」と思える安心感があったようで、子どもたちのチャレンジする姿をたくさん見ることができました。

ありがとうの気持ちでいっぱいです!

GW期間中、何をしようか迷ったらぜひ♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
やまねこさん 子どもも大人も楽しく過ごしたい!働くフッ軽おかん

フルタイム&平日ワンオペ多め。いかにみんながごきげんで過ごせるかを最優先に、手を抜きつつ奮闘中。「どこどこ行ったんやけどさ」「これ使ってみたんやけど~」と友達に話すような感じで、おでかけ先や購入品のリアルな感想をシェアできたらいいなと思っています♪

やまねこさんの記事一覧 v-right