「あそぼ まなぼフェス2023」に行ってきたよ!

2023年の2月18日(土)に東京・新宿NSビルで開催された「あそぼ まなぼフェス2023」が楽しかった!どのブースもどのステージも賑わいを見せていて、お土産もたくさんもらえて、幼児2人連れワンオペで参戦した私は帰りの荷物運びに苦戦するほど(うれしい悲鳴)!

ほけんのぜんぶ

わが家の保険のことを相談。加入を勧めるでもなく、相談に乗ってくれて勉強になりました。豊富な知識を持っている人に話を聞けるってありがたいよね。次回はwebでお会いする予約をしたよ!子どもがお土産にもらったおさんぽワンちゃんがかわいくて、家までコロコロと連れて帰りました。

小学館集英社プロダクション

コナンと仲間たちが等身大パネルになっていたので、子どもが引き寄せられるようにブースまで辿り着いた、小学館集英社プロダクションのコナンゼミ。決まった形になるように図形を組み合わせる、小学館の通信教育のパズル体験ができたんだけど、親が見ていてもなかなか難しそう。子どもはとっても楽しそうに、集中して完成させたよ!子どもの「できた!」という達成感満載な顔をみて、さすが小学館の通信教育とうなずきました。

ポンちゃんステージショー

いつも誌面で見ているポンちゃんが来ると知り、親子で楽しみにしていた、ポンちゃんのステージ!プルプル動くポンちゃんがかわいすぎて、ポンちゃんにくぎ付け。ダンスをまねして踊る子どもたちとポンちゃん、もちろん動画に収めました。

その後の「あんふぁん」「ぎゅって」の編集長と「ベビーブック」「めばえ」「幼稚園」の編集部のスペシャルコラボ企画で、オリジナルのポンちゃんの話と、おおきなかぶの読み聞かせがありました。食いつく子どもを前に、読み聞かせのポイントを学んだ私。自分以外の読み聞かせって勉強になるなぁ~!

お土産紹介

1.トンボ鉛筆
いつも使っている100均の鉛筆よりもサラサラと書きやすそうで、何より消しやすくてビックリ。書き間違えの多いこの幼少期、家でのワークの取り組みもはかどります。

2.Aub 子どものおなかケア食品「kids base」
思わず手に取りたくなるようなオシャレさ!!子どものはじめての腸活はAubの「kids base」でした。無味無臭の粉末食品で腸活ができるってすごい。手軽に腸活♪

親子共々大満足なフェスでした

たくさんのブースをまわり、たくさんのお土産をゲットし楽しんだ「あそぼ まなぼフェス2023」でした!。帰ってきて早々に「また行きたいなぁ」と言っていた子どもたち。また行きたいね〜!

わが家にポンちゃんブームが到来

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さっちゃんさん 知識で人生の選択肢を増やし、経験で人生をより豊かにする!

今度の休みはどこに行こう、何をしよう、を常に考えている好奇心旺盛な時短ワーママ。子どもとの時間も自分の時間もダイスキ!趣味は耳読で気晴らしは陶芸、時々ウクレレ。

さっちゃんさんの記事一覧 v-right