2月上旬。家で節分。

節分の話はブログでも書きましたが、小さな口で恵方巻きを食べる姿にキュンっ!去年1歳の時は肉の恵方巻きを食べましたが、今年は色々重なり、普通の恵方巻きになりました!(1番は普通のが安かったのが大きい)

流石に大きかったので半分の大きさに切ってあげてみたところ、キュウリやカンピョウは嫌だったらしく「とって!」とお願いされてしまいました。お箸で押してとってあげたら「あーーーん」とがぶり。桜でんぶと玉子が気に入ったようで「おいしい!」と完食しました。次の日の朝も余った恵方巻きを食べてニコニコのちぃ君でした。

2月中旬。初めての雪!(去年のはおそらく覚えていない)

中旬の金曜日に雪が降り、いつもは自転車ですが、その日は電車で保育園までお迎え。雪を「サクッ、サクッ」と楽しそうに足で踏んでいた姿にキュンっ!

手袋をしていたので、「手で触ってごらん〜」」と言ってみたのですが、「やだ!」と拒否されてしまいました。結局次の日も雪が残っていましたが、手では触らず足でサクサク。来年はおててで触れるといいね。

2月下旬。パパと2人っきりの動物園デート。

ママが美容院に行く時に息子が「どうぶつえんにいきたい!」と言っていたので、パパが連れて行ってくれました。キリンさんに会ってテンションが上がった動画の息子にキュンっ!

キリンさんに会う気満々で、前に動物園で買ったキリンさんの靴下をセレクトしたちぃ君。会えた時に靴を脱いで「キリンさんいっしょ!」と靴下を指差してニコニコ。動画の他にも写真(キリンの靴下とキリンさんのツーショット)も撮っており嬉しかった気持ちが伝わりました。

「動物園楽しかった?」と聞くと「たのしかった!ママもいこうね!」と今度は一緒に行く約束をしたので絶対に行きたいと思います。

2月の息子もかわいかった。3月の息子もかわいいだろう。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right