こんにちは。3児の子育てに荒ぶる「うつわみじんこ母さん」です。

イヤイヤ期…歯みがき嫌いっ子…虫歯にさせたくない親と歯磨きをしたくない子…毎日が戦いです(; ・`д・´)風呂なら「まぁ一日くらい…二日くらい…三日くらい…(←え)まぁいっか。」と早々にあきらめて心の平穏を優先しております( ̄▽ ̄)歯みがきとなると「まぁいっか」領域に到達できていないうつわみじんこ母はあの手この手で戦う日々です。今日はそんな1日の話です。戦友の皆さまクスッと笑っていただけたら幸いです♪

猛攻撃を受けるパパをはたから見て笑う意地悪嫁です( ̄▽ ̄)

余裕ぶっこいていたら指名入り、思わず心の声が出てしまいました(´艸`*)

ミニ懐中電灯やデンタルミラーを使ってリアル歯医者さんごっこをしたり、車大好きっ子なので洗車ごっこをしてみたり、歯磨きアプリ(ポケモンスマイル)を使ったり、『はみがきじょうずかな』を流してみたり、アイデアを絞り出すのに必死です(`・ω・´)

歯みがきイヤイヤ対策、いい作戦あったら教えてください!<(_ _)>

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うつわみじんこ母さんさん 自由奔放な3姉弟の育児に奮闘するうつわみじんこ母

うつわみじんこな母が、(なるべく)怒らないようにと、自由奔放な息子との日常をネタに昇華させ、保育園連絡帳に絵日記を書いています。Instagramでも保育園連絡帳を更新中!

うつわみじんこ母さんさんの記事一覧 v-right