/ 2023.03.15

いつもホワイトデーには僕がおかしやプレゼントで返すのが定番だったのですが、息子がもうすぐ4歳という年齢なので、今回は一緒にお返しをすることにしました。これを機にホワイトデーのシステムも覚えてもらいます。ちなみに僕は学生の頃あんまりチョコを貰えるタイプではありませんでした。

いきなりおかし作りはハードルが高いので楽しめそうなものを選んだはずが…

お姉ちゃんとは違い、食べる専門でやってきた息子。おかし作りの印象が悪くなると嫌なので、楽しく作れるものはないかと考えて行き着いたのが今回のモノ。おかしを切って湯煎したチョコレートでくっ付けて組み立てる。やること自体はシンプルでハードル低めと思いきや、案外難しくて親も本気で取り組むことに。

材料として入っていたおかしたち。良い光景です。

素材を割らない様に気をつけて切り揃える(これが1番難しかったです)。

さりげなく包丁デビュー。かき混ぜも上手にできました!

組み立ても器用にやっていました。ウエハースが若干崩れたけどOKOK。

というわけで完成!

サンタの歌を口ずさみながら煙突にコアラさんをねじ込もうとしていました。

初めてだったので少し手間取り1時間くらいかかりましたが無事完成!ママもお姉ちゃんも喜んでくれたのでホワイトデーは大成功でした!

作って楽しく食べておいしいおかしの家、オススメですよ〜

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まさ太さん 良くも悪くも子供と変わらない3人の子供の父親です

7歳(女)、3歳(男)、1歳(女)。自分の感じた育児や家事での使えそうなあれこれ(失敗、反省談も…)や面白そうなことををパパ目線でゆるく共有していきたいと思っています。普通の父親の普通の(はずの)育児ですが、少しでも役に立てれば嬉しいです。

まさ太さんの記事一覧 v-right