4月からは小学生

今日もお疲れ様です♪ビタミンです(^o^)あっという間に、こども園を卒園かぁ~としみじみしていましたが、同時に入学準備もしなくては!とアセアセしています(笑)

お姉ちゃんの時は、学校指定の学用品が多く取扱店でサクッと買う感じでしたが、下の子がいざその立場になると・・・ほぼ全てが自由!仕様の指定はありますが、選択肢の多さに逆に悩んでしまいました(;・∀・)

体操着をどこで買うか

学校指定とばかり思っていたので、素材の質感や値段を色々見ていきました。

お姉ちゃん時代の学校指定体操着は、値段高めですが厚手でしっかり。長く着られたことので、買い替えがほとんどなく助かりました(^o^)しかし、昨今の夏は猛暑なので、ドライ生地や薄手が人気のようです。

ベルメゾンのGITAシリーズ

様々な店舗、通販サイトを見て決めたのがベルメゾンです!薄すぎず、厚すぎず、をメインに決めました。(通販で迷ったのがニッセンの体操服2枚セットシリーズ。洗い替えがあり、コスパ◎ですね。)

届くまでドキドキでしたが、値段、質感ともに良いと思いました(^^)

ベルメゾンには、GITAシリーズという保護者目線の工夫が施されたアパレル用品が展開されています。そのシリーズの体操服です!

シャツとズボンの質感

厚ぼったい感じはなく、ペラペラというわけでもない厚さ。手を入れても透けては見え無さそうな良い塩梅です(^^)洗濯後もすぐに乾きそう。たまにアイボリーや生成り色に寄った白色もありますが、まっすぐな白です!

ハーフパンツは思ったよりサラッとした質感です。若干薄いかもという印象。

洗濯乾きは抜群だと思います(`・ω・´)ゞ後ろにポケットがありました。

実装!

実際に着ている服のサイズは上下120ですが、余裕を持って大きめを購入しシャツは140、ズボンは130を着用。問題なく着れそうです☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ビタミン☆さん お得大好物☆家族も自分時間も大事にしたいママ

フルタイムワーカー。楽できるところは楽したい!お得情報好き☆コス子や業スー子になることも。中学受験を経たお姉ちゃんと楽しむ推し活が下の娘にも影響中。自分メンテナンスもマスト!日頃の生活やワクワクを共有し、みなさんにとってのヒントになれば幸いです☆

ビタミン☆さんの記事一覧 v-right