わが家のドライヤーが急に動かなくなり買い替えることに。気になっていたダイソンのドライヤーを思い切って購入しました!

今まで使っていた「Monster」は1年半で故障

今まで使っていたドライヤーは爆風を出してくれて大活躍だったんですが、たった1年半で故障。私と長女と次女の3人分(※パパは自然乾燥派)の髪の毛を速攻で乾かすには、ドライヤーの負担が大きすぎたのかもしれません。レビューにも同様の声がいくつかあったため、メーカーに問い合わせるよりも新しいドライヤーを買った方がいいと判断しました。

日本限定の「さくらロゼ」カラーをゲット

実は前のドライヤーを買う時にも迷っていたダイソンのドライヤー。ただ、楽天で探したところ到着まで2週間ほどかかりそうだったので、そんなに待てない!と今のドライヤーを買った経緯があります。

いろいろ学んだ今回は、保証がしっかりしているダイソンの正規店でドライヤーを購入。割引サービスなどはありませんが、2日ほどで届いたため助かりました。タイミングよく、ドライヤーを探し始めた日の1週間前から日本限定カラーの「さくらロゼ」が販売されていたためそれをゲット。「ダイソン=掃除機」のイメージが強いですが、かわいくスタイリッシュなのでドライヤーの時間も少し気分があがるようになりました。

3万9900円は高いけれど…

ダイソン製品は質はいいけれど値段が高いことでも有名。今回のドライヤーも値引きなし3万9900円の出費でしたが、毎日3人分の髪の毛を乾かす(しかもこれからどんどん増えて伸びる)ことを考えると、風量の弱いドライヤーでちんたら乾かしている暇はありません。最大風量にすると強すぎるので、4歳の長女、2歳の次女と風量を調節しながら効率よく乾かしています。毎日使うものは高くてもいいものを買い、プチストレスを回避するのがオススメです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。芸大卒で柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で4歳と2歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right