ジュース大好き!

息子はジュースが大好き。水分は大切なので朝にジュースをあげることがあります。ですがママが嫌なこと…それはジュースをこぼして床がベタベタになることです。写真のように、紙パックの上部にある左右の三角部分を本体から剥がして、ここを持って飲むと良い、と聞いたことがあるのですが、わが家ではうまくいかず…パックを押すんですよねー…。

解消必須アイテム

これです、この紙パックホルダー。めっちゃ安いし!実はモデルハウス見に行ったその先でこちらに出合いました。これめっちゃ便利やん!ちょっと持ち方と飲み方ちゃうけれども(笑)。

正しくは白い取っ手を持ってね!

このアイテムのお陰で床を拭く動作と私のこぼさんといてーというドキドキが減りました♪

安価でママの心強い味方!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right