保育園への登園前の楽しみ

保育園の登園前に親子のコミュニケーションタイムを取りたいと思い、カルタを月曜日から始めました。

月曜日・・・初めての漢字カルタ、説明を聞きながらゆっくり覚え始める。
火曜日・・・半分ほど覚える。
水曜日・・・7割ほど覚える。(弓と矢、虫、川と水がうろ覚え。)
木曜日・・・9割ほど覚える。(弓と矢、馬がうろ覚え。)
金曜日・・・漢字だけでなく、読む文章も覚える。

子どもの記憶力ってすごいですね!登園前の30分、カルタを通して気持ちがリラックスするのか、登園時もご機嫌です♪(親も笑)

『ようちえん かんじカルタ』

わが家が使っているのは、太郎二郎社エディタス出版の『ようちえん かんじカルタ』です。カルタが楽しいようなので、新しい知育カルタを購入検討中です。

皆さんのオススメカルタ、ぜひコメント欄で教えてください!

登園前30分をカルタで過ごしたら、一石二鳥だった!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん *3兄弟ママ*人事11年のワーママ*家でも会社でも改善提案を考えてしまう*得意料理は餃子*旅行好き*

◆3兄弟 子育て中
◇東京在住
◆ワーキングマザー
◇人事(採用・労務)11年目 
 仕事も日常生活も改善提案ばかり考えてしまう。
◆育休中
◇スポーツフードスペシャリスト
◆話題のリスキリングにゆるーく挑戦中
◇長男 小2 歴史&サッカー好き
◆次男 年中 お絵描き&サッカー好き
◇三男 生まれたて

Maiさんの記事一覧 v-right