もうすぐ梅雨入り…

こんにちは、Kyokoです。

暑くなったと思ったら、あっという間に梅雨入り、毎年のこととはいえ、気候の差が目まぐるしいですね。私の住むイギリスも、先日までダウンコートが手放せなかったのですが、今週は一転、ノースリーブで暑い暑いと騒いでおります。

さて、そんな中でも一年を通して悩まされるのが…雨。いちいち傘を持って歩くのも面倒になるほど、雨がふるイギリス。今回は、そんな国に住む私がとってもお世話になっているアイテム2点を紹介します。

アウトレットセール開催中のものもありますので、ぜひご一読を!

その1 プチバトーのヨットパーカー

写真…笑 着たおしすぎて、乾かしている途中の写真しか撮れず…

こちら、撥水、防風機能がついたパーカーです。ゆったりサイズで中に着込んだり、リュックを背負っても前を閉められます。私は臨月まで着られました。

フードをかぶってしまえば傘入らず!かなりの大雨でも全然濡れないので、本当におすすめです。子供用もあるので、リンクコーデも可愛いです。

アウトレットセール開催中なので、今なら一万円以上お得に買えます!

その2 コロンビアのスニーカー●ホーソンレイン

これはもう本当にすごいの一言です。山登りで培った叡智が、この街歩き用シューズに集約されています。

どれぐらいすごいかって、土砂降りの、あの水捌けの悪いディズニー(ごめん!)で、一ミリも靴下が濡れないぐらいです。もちろんスニーカーなので、雨の中でもガシガシ走れます。

こちらはユニセックスなので、男性にもオススメです。

雨の季節も身軽に楽しく!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と4歳、0歳男子二人の4人家族。
夫の突然の転勤でロンドンへ引っ越し。
海外子育て奮闘中です。
大好きなヨガやアロマのことをはじめ、ロンドン子育て事情を発信します!

kyokoさんの記事一覧 v-right