長男のケガ

約2週間前、小5長男が全力で走っていたら、外の鉄格子で滑って肩から落下。近くのクリニックが幸い開いていたので診察を受けました。鎖骨骨折でした。私自身、手術室で働いているので「手術だな…」と思いながら紹介状をお願いし、自分の病院を受診できたのは4日後。

突然決まった手術

早い方が良いことも分かっていて、何とか調整してケガをしてから1週間後に手術を受けることができました。手術のために付き添うこともあり、中2の長女と、小1の次女には説明をして、病院へ泊ることも告げました。旅行なら「ずるい!!!!」となりますが、泊る先が病院で手術となると、子どもたちなりに何となく分かっている様子。

入院当日~退院まで

小1次女が少し風邪気味で、当日の朝は「気持ち悪い…」と学校を休むことに。休めると分かったら、ゼリーにご飯におやつに…色々と食べていました(笑)。中2長女に早めに帰宅してもらい、入れ替わりで入院。その後も何かとLINEで連絡が頻繁に来ましたが、主人が帰宅し、子ども達も一安心。

子どもたちなりに我慢しながらも、手術を受ける長男を励まそうと、電話で笑かしてみたり、頑張ってね!と伝えてみたり。当日は問題なく手術も終了し、翌日に痛みは残るものの、退院しました。

帰って来た日はほぼ介護で、何かしようとすると呼ばれて、若干溜め息交じりの私でしたが、翌日にもなると元気復活!離れていたらお互いに優しく言葉をかけあえるのに、きょうだいが揃うとケンカも絶えないですし、「うるさ~い!!」って何度言ったことか…(;'∀')

日常に戻ったなと改めて感じた週末でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かたやまはるかさん 3人子育てとWワークでも、自分の時間はとことん楽しむ

12歳(女)、9歳(男)、5歳(女)。3人の子育てをしながら看護師と講師業をしています。一歩踏み出したい、新しいことを始めたいときの後押しや、自分で考えて行動できるママ達を増やしたいという思いで活動しています。一人時間、お家のインテリア、北欧、コーヒーが大好きです。

かたやまはるかさんの記事一覧 v-right