「ミッキーに会いたい!」そんな息子の一言から始まった、一大イベント。父は10年以上遠ざかっていた夢の国。そして「夏は絶対にやめたほうがいい…。」という友人からのアドバイスを受けつつも、「早く行きたい!」と言う息子に押されて、7月の真夏日に東京ディズニーランドに行ってきました。

事前にアトラクションを調べて計画を立てて…。みたいなことはせず、とにかく暑さ対策をしようといろいろとアイテムをそろえて臨みました。

結果、熱中症になることなく存分に楽しむことができたので、そのアイテムたちを紹介しようと思います。今回紹介するアイテムは、東京ディズニーランドだけでなく他の夏のイベントでも活躍すると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

アイテム紹介

⚫︎ 水筒
まずは水分補給。これは必須ですね。東京ディズニーランドって自動販売機が少ない。売店でジュースを買うこともできるけれど、カップでフタがないのでアトラクションを乗る前に飲みきらないといけなかったりで不便だったりします。買うまでに並ぶ必要もあるので、水筒を持っておくと安心です。

⚫︎ クールタオル
水で濡らすと冷たく感じられるタオルです。首に巻いていました。首を冷やすと体全体が冷える感覚があって、暑さがやわらぎます。

⚫︎ 日傘
とにかく日に当たるのが辛かったです。歩いている人以外は、ほとんど日陰に逃げていました。しかし並ぶときなどは日陰から出ないといけないので、ほとんどの人は日傘を差しながら並んでいました。

⚫︎ 着替え
夏の東京ディズニーランドでよく見るのが、水をかけるアトラクション。濡れるととても気持ちいいです。それらのアトラクションを存分に楽しむためにも着替えがあると安心です。また、屋内は冷房で寒いこともあって、着替えられると体が冷えすぎずに過ごすことができました。

⚫︎ ハンディ扇風機
ないよりはマシ!? これだけだと焼け石に水な感じもありましたが、他のクールアイテムと合わせて日陰で扇風機を使うと気持ちよかったです。

さいごに

今回は東京ディズニーランドで活躍した暑さ対策グッズを紹介しました。これから本格的に夏のシーズンに突入です。夏はさまざまなイベントがあって楽しいですよね。そのイベントを楽しむために、しっかり暑さ対策をしておきたいです。そのためのグッズとして、今回紹介したモノがみなさんの役に立てば嬉しく思います。

暑さ対策をして、夏を楽しみましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まるさん ポジティブに楽しく暮らすシングルファーザー

4歳の長男と楽しく暮らすシングルファーザーです。父親目線での保育園のことや育児、家事について発信していきます。ひとり親家庭や父親に寄り添った情報を増やしたい、という思いで活動を始めました。趣味は読書、スポーツ観戦、晩酌。成長した息子とビール片手にスポーツ観戦することが、小さな夢です。

まるさんの記事一覧 v-right