/ 2023.07.24

君たちはどう生きるか

こんにちは、2歳男児ママ&臨月妊婦のMAKIです。気がついたらもう臨月、、2人目はあっという間とは本当でした。

1人目の時は、妊娠中からすでに名前を決めていておなかへ名前を呼びかける日々を送っていましたが、2人目の子はまだ名前を決めていないためおなかへの呼びかける愛称が「おとうと(弟)」となっています…(ごめんよ)。

さて、そんな私も7月から産休に入り、久しぶりのひとり映画時間を過ごしました。鑑賞したのは話題作のジブリ作品「君たちはどう生きるか」。事前の広告や宣伝なし、ネタバレ禁止必須の映画でもあり、観る前からワクワク感が満載でした。

映画鑑賞後の感想として…

「わからなかった…けど良かった」

映像の雰囲気やストーリー、キャラクター、話の展開などとても良かったのです。良かったんですが、観ながら「いつ分かるかな…」とドキドキしながら思っていたらそのまま分からないまま終わってしまいました((汗))。私のボケた脳みそでは、理解するのが難しすぎたのかも??今回は一人で映画鑑賞してきましたが、観た人と感想を共有したい作品でした。

帰りがけに食べたサーティワンアイス。味は抹茶キャラメルナッツ!サーティワンアイスを超久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね。

ひとり時間、最高。

映画見た人、どうでした???

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MAKIさん 食べるの大好き!ダイエッター

埼玉県在住、3歳&0歳の男の子ふたりママです。現在はふたりめの育休中。食べるの大好き!でも太りたくない!日々葛藤しながら、マイペースにストレス発散を心がけてます。

MAKIさんの記事一覧 v-right