夏休み疲れしていませんか?

8月、幼稚園生や小学生以上のお子さんがいる家庭では夏休みがやってきましたね、夏休みが…。すでに疲れてしまっているパパ・ママもいるかと思います。「あ〜!あるある!」と少しでも共感して笑っちゃう、そんな“あるある”を紹介します。

【部屋が片付かない】

片付けても片付けてもどこからか湧いてくるおもちゃ達。広がってくプラレールの線路や、立って並んでるシルバニア達。いろいろなところに落ちているお菓子のカス。その都度片付けてもいつの間にか元通り。。。そんなことありませんか?

【昼ご飯はほぼ麺】

朝起きた瞬間から「おなかすいたー」。ちょっと遊んで、気付くともうお昼。「おなかすいたー」。お昼を食べてまたすぐ「おなかすいたー」。1日に何回も「おなかすいたコール」がやってきます。さっと作って食べさせられるものと言えば麺類。そうめん、冷やし中華、焼きそば、ラーメン、うどん。このレパートリーのルーティーンが定番!ママの強い味方です。

【遊ぶ以外はゲームかYouTubeかテレビに頼りがち】

教えていないのに知らない間に操作をマスターしている子ども達。勝手に電車のYouTubeが流れていたり、〇〇チャンネルを見ていたり。最初の方は「見るのやめなさい!」なんて言っていたママも(少しならいいや〜)って気持ちになっていませんか。

他にも

・なかなか起きないorいつもより早起き
・アイスとお菓子の消費量が半端ない
・お祭りに行くと散財
・怒鳴りすぎ、喋りすぎで声が枯れる
・長男(夫)という子どもが増える
・トイトレに追われる
・とりあえず体力を使わせるためにプール三昧
・朝とお昼ご飯が兼用
・子どもと遊びすぎて筋肉痛
・1日があっという間に終わる

いくつ“あるある”がありましたか?まだ終わらない夏休み、少しでも楽しんで乗り越えましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right