マックアドベンチャー

マクドナルドでリアルなハンバーガー作りを体験できるマックアドベンチャーの予約が取れたのでいってきました。

予約が取れてからというもの、ずーっと子供たちも楽しみにしていて、大満足な内容だったので、当日の様子をレポートします。

マックアドベンチャーとは

マックアドベンチャーとは、マクドナルドで実施している、子供向けのお仕事体験プログラムです。3歳〜参加可能なようですが、オムツ着用の子は参加できません。

店舗によってプログラムが限定されているところもありますが、スタンダードプランとスペシャルバーガープランがあり、我が家は自分で好きなオリジナルバーガーが作れるスペシャルバーガープランで参加して来ました。

お仕事体験の内容

実際のお仕事体験の流れをお伝えします。

まずは制服にお着替え。シャツとエプロンと帽子を着用します。とっても可愛い制服姿に、母としては、この制服姿だけでも早くも満足してしまいそうでした(笑)。

次に、スペシャルバーガープランだったので、バーガーの中身を選びます。

バーガーの中身を選べたら、まずはレジ打ち体験です。

実際にお支払いするマックアドベンチャーの代金のレジ打ちを、子供たちがしてくれます。なので、リアルにお金も払うし、ポイントカードのポイントも付けてくれます。敬語を使って店員さんになりきっているのが、とっても可愛いです。

レジ打ちの後は、バックヤードに行ってしまうので、子供たちの姿は見えなくなりますが、子供曰く、冷蔵庫の中を見せてもらったり、お肉はお姉さんが焼いてくれたそうですが、ハンバーガー作りでケチャップを自分でのせたり、ハンバーガーを包む紙も自分で選んで包んだようです。

ハンバーガーが作れたら、ジュースの準備。娘はオレンジジュース、息子はマックシェイクを自分で用意していました。

その後はポテトを揚げるのを横で見せてもらってました。塩の振り方も教えてもらい、出来立てのアツアツポテトを味見させてもらっていました。

最後にハッピーセットのおもちゃを自分で選んで、トレイにセットして完了!とっても美味しそうなスペシャルバーガーセットが完成していました!

大人も子供も大満足

自分で作ったハンバーガーはとても美味しかったようで、子供たちがすべて完食しました!

マックアドベンチャーは5回体験するとプレゼントがもらえるようで、子供たちはまた行きたいと張り切っています。

マックアドベンチャーは人気なので予約が取りづらいのですが、店舗によって予約開始日が異なり、予約開始日のアナウンスなどなく突如として予約が開始されたりするので、店舗に強いこだわりがなければ、毎日マメにチェックしてると案外予約できたりもします。

店舗によるかもですが、私の体験した店舗は4人まで体験できたので、お友達の兄弟二人と一緒に体験したことが、子供たちにとっては更に楽しかったようです。

とても素敵な体験をさせていただいたマクドナルドの皆様、ありがとうございました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right