面倒な排水溝掃除

洗面所の排水溝掃除って面倒ですよね。排水溝掃除を少しでも楽にしようと、排水溝ゴミガードを使ったりしていたのですが、思ったより楽にならず、他にいい方法や商品がないかを探していました。

そんなとき、ダイソーで気になる商品を見つけたので、早速使ってみました。

ダイソーで見つけたおすすめアイテム

ダイソーで見つけたのが、「目隠しできる 洗面所のゴミガード」です。元々の排水溝を付け替えて使うタイプの商品で、今までにも同様の商品があったかと思うのですが、異なる点が一点あります。

それは、同様の商品の多くが白色で、いかにも「100円ショップの排水溝使ってるんだな~」という感じがしてしまう商品が多い中、こちらの商品はシルバーなので、排水溝を付け替えてる感じがしないのです。

実際に商品を付けてみた写真がこちらです。備え付けの排水溝と大きな違いが感じられず、違和感なく馴染んでいます。洗面所に自然と馴染むだけではなく、排水溝の掃除も、掃除をするのではなくこのゴミガードを付け替えるだけでいいので、とっても楽になりました。

今のところ、こちらの商品はダイソーでしか見かけたことがないのですが、ダイソーでも実は頻繁に見かけるわけではないので、見つけたときにはまとめ買いをしています。100円で高見えする上に、掃除もとっても楽になるので、商品を見かけた際は、ぜひ一度使ってみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right