日光鉄道旅

今回の夏は長女が受験生ということもあり、近場で電車旅。電車旅で乗った電車を紹介します!

まず、浅草まで出てから浅草から東武日光駅までスペーシアXに乗りました!

SL大樹

東武日光から下今市まで東武日光線の普通列車に乗り、下今市から鬼怒川温泉駅までSL大樹で行きました!

SLは長男も次男も初めて!

展望デッキがあり暑い中、自然の風を浴びながらゆったりと楽しみました。帰りもSL大樹に乗りましたが、帰りはクイズ大会もあり、大盛り上がりでしたよ。

乗ってないけど。

駅にはスペーシアも停車してたので写真だけ撮りました。

スペーシアって何色もあるので楽しい!何色あるのかなぁ?

リバティ

帰りは下今市から浅草まで乗ったリバティ!

浅草に行った時に側を通って大興奮だったリバティ!とっても静かで早くてまるで新幹線に乗ってる気分でした。

レッスンバッグにリバティのキーホルダーを付けるくらいリバティが最近ではブームだった次男は大興奮!のはずが…大興奮続きで疲れたのか乗車したらすぐ寝てしまい、起きたら浅草でした。大人達だけ景色を楽しみましたよ。

今年の電車旅は好きな電車や新車をたくさん乗れて大満足な鉄男達でした!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

大学生、高校生、小学生を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right