約3カ月かかってキョロちゃん缶が届きました

私の想定外の凡ミスでキョロちゃん缶が届くまでに約3カ月かかってしまいました。
記事:わが家にキョロちゃん缶が届かなかったのは、私のまさかのミスだった!

ようやく届いたこのプログラミングができるキョロちゃん♪かわいい。愛おしい。

このプログラミングのキョロちゃんがメインで、他にはパラシュート工作などが3点ほど入っていた。その3点はおまけ!? 6歳息子、速攻で飽きた。ごめんね、キョロちゃん。

【プログラミングで歌うキョロちゃん〜あそびかた〜】
・自由に作曲(番号でメロディーをつくれる)
・キョロちゃんに歌ってほしいモード(カエルの歌とキラキラ星をクエクエの表現だけで歌ってくれたり…)でクエックエッと歌う
・くえっくえっくえっチョコボ〜〜〜ル〜♪も歌う
・課題に挑戦モードでメロディを奏でる

【昔のキョロちゃん缶はどんなかんじだったか主観的感想】
・キョロちゃんの柄が描かれたチープめな手鏡や、ネジを回すとテクテクとキョロちゃんが動く玩具など、ガラクタが細々と入っているといった感じだった。(そんなガラクタもなんだかかわいいので愛おしかった)
・1995年時のキョロちゃん缶はいまだ小物入れにしている。ちょうどいいサイズなのだ。少女の心を忘れていない私である。(色褪せてるが物持ちがよいということで)

キョロちゃんって癒される

自分が子どもの頃からある物やキャラクターが、現在でもこうしてあるということになんだかワクワクする。キョロちゃん缶の歴史も長い。

キョロちゃん、これからも変わらずそのままでいてね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right