大学病院受診拒否騒動の中にさらなる試練が!

ひまわり♪です。前回ブログに書いた大学病院受診拒否騒動の最中に起きたまさかの出来事について。

私の病院が決まっていない中で、夫が交通事故にあいました。←私は職場の駅に到着したくらい。悪阻も始まっていたので気持ち悪いなーと思いつつも移動をしていたら、夫からLINEが。

「事故った、無事だけど足が痛い、これから現場検証」

…え!? 待って、事故ったって、あなた、通勤原チャですよね?大丈夫なの!? と思って、頭若干パニック。でも、本人から連絡が来てるってことはとりあえず生きてはいる。うん、大丈夫…だよね?

私は病院すら決まっていないハイリスク妊婦。夫に何かあったら上の子抱えてどうなるんだろうと一瞬よぎりましたが、大丈夫大丈夫、先祖さまが守ってくださる。と思いながら。なのですが…一度LINEのやりとりをしたら、今から総合病院に搬送されることになった旨の連絡が来て、連絡が途絶えました。

夫からの連絡が途絶えて一気に不安に

どうなったんだ!? 不安になった私は夫の職場に電話をしました。挨拶しに行ったこともあるし、職場には細かく話いってる?むしろそんな状況だから話せてない?とも思って…。対応してくれた人から聞いたのは、「バイクとどうやら大型トラックでぶつかって搬送されるみたいで…」。血の気が引く私。原チャと大型トラックでぶつかったってこと?

すぐに私の職場の人に相談し、もともとめちゃくちゃ子連れにも優しく、ママ優先の企業なので、すぐに帰って良いと言ってもらえて心配してくれました。

妊婦、即電車に乗って夫のいる総合病院へ向かう

連絡はないけれど総合病院まで向かおうと思い、電車に乗りました。そのうちに夫から連絡が入り、今向かってるという旨を伝えたところ、総合病院から警察署に行っていると言われたので向かいました。

足が痛いと引きずる夫、荷物を私が持ち松葉杖を借りに

とりあえず夫の顔をみてホッ。良かった、命に別状はないな。でも、交通事故って後からいろいろ痛くなるから今はハイ状態で痛みを感じていないだけだろうな…と思いました。はい、私、原チャで3回事故ったことがある人間ですので←夫に大型トラックと原チャでぶつかって足が痛いくらいで済んだことに感謝だよ、不幸中の幸いだよ!と話しながら松葉杖をもらいに行きました。

コメダ珈琲で落ちつく時間を…先祖さまに守られたよね

本当に生きていることに感謝の出来事。こういう時は見えない存在の力を感じる私。守られてるなぁって。普段から毎日お線香をあげていつもありがとうって話してるんですよね。霊感があるとかそんなことはないのですが、天国にいるおじいちゃんおばあちゃんのことを思えるので。

...後日談としては、レントゲンに異常はなくとも足の痛みは1〜2カ月まで続き、立つのも激痛という状況になってしまったので、悪阻のある中、全ての家事育児を一人でこなすというカオスな状況になったのですが。←そのカオスを乗り越えて、夫の脚が少し落ちついた頃。私の妊婦生活の本当の試練はここからだったことになるので、それはまた後日。

生きてるだけで丸儲け!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right