間違い探しが好きな子どもたち

わが家の子どもたちは間違い探しが好きです。本やテレビ、お店、いろいろなところで間違い探しを見つけてはチャレンジしています。難しい間違い探しといえば、「サイゼリヤ」が有名ですよね。わが家もこの前サイゼリヤに行った際、間違い探しにチャレンジしたところ、難しい問題ではあったものの、10個すべてを見つけることができ大喜びで帰ってきました。

しかし喜んだのもつかの間。先日行った別のファミレスの間違い探しが難しすぎて、どれだけ時間をかけても5個のうち2個しか見つけられず、ついには降参して答えを見てしまいました。あまりにも難しい内容だったので、ぜひみなさんにもチャレンジしていただきたいと思い紹介します。

「ココス」の間違い探しに挑戦

間違い探しがとてつもなく難しかったファミレスとは「ココス」です!わが家は近所にココスがなく、今まで行ったことがなかったのですが、先日初めて行く機会があり行ってきました。

注文が届くまでの待ち時間に、テーブルに置いてあった間違い探しにチャレンジ。子どもたちはいつも自分ひとりでやりたいと言うので基本的には手伝わないのですが、いくら時間が経っても全くわからない様子。

子どもが珍しく「手伝って」と言うので手伝ったのですが、びっくりするくらいわからないのです。たった5つの間違いで、そんなに多いわけではないのに、いくらしっかり見てもわからないのです。なんとか注文が届くまでに2個は見つけましたが、そのほかは見つからないまま注文が届き、食事のために一旦中断。

食事後にチャレンジを再開しましたが、それでもわからず…。大人2人と子ども2人の総力戦で挑みましたが、結果は完敗。残り3つを見つけられないまま答えを見て、なるほど〜!と思って帰宅しました。あまりの難しさに、是非リベンジしたいなぁと個人的には思っています。

ココスは間違い探しだけではなく、ごはんもとてもおいしかったですよ!ぜひみなさんもおいしいごはんと難しすぎる間違い探しをチャレンジしに、ココスに行ってみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right