こんにちは!6歳と4歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。今回は、下の子らしい負けん気の強さをいつも遺憾なく発揮している4歳娘のエピソードをお届けします。普段からマイワールドなおしゃべりをいろいろと聞かせてくれる愉快ガールですが、先日自分が通っている保育園に対して、とある“気づき”を得ていました。

4歳娘が気づいた保育園の“真実”

ママも週休5日がいいよォ!!(駄々こね)

ついつい「わかる!ママもそう思う!!!!!!」と食い気味に同意してしまいました。

週5労働の疲れをたった2日で癒やせるわけないんだよ。私が週休5日になれば娘ちゃんも保育園毎週5連休できるのにね……。母娘の利害は一致しまくっているのに現実は厳しいぜ。とはいえ娘は基本的に保育園大好きで、毎日楽しそうに通っています。ただ朝起きるのが辛いとのこと。低血圧のOLかて。

しかし、ここ半年ぐらいは「お昼寝の時間だけちょっと嫌。寝てくださいって言われるから」と主張するようになりました。いや朝の眠気は???どこ行ってしもたん??????

まあ土日はもう全然昼寝してないし、寝るリズムになってないのはわかる。夜も毎日20時すぎには寝てるしな……。というわけで最近は自分で先生と交渉して、全然寝られない日は教室の掃除とかさせてもらってるらしいです。まじかよ。わが娘ながら、対人スキルの高さにびびります。渉外とか向いてそう。

私は他人と喋るのむちゃくちゃ苦手なので、娘がもうちょっと大きくなったらいろいろと助けてもらおうと思います。では、また。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん やりたいことやったもん勝ち系フリーダム母

とにかく楽して褒められたい系ママ。根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right