初めての出産、育児そしてドキドキの職場復帰。何を準備したらいいのかわからず、とりあえず荒波に乗ったワーママ1年目の私ですが。実際にワーママになって1年が過ぎ、あ〜買ってよかったな〜助かったな〜と思ったもの3選ご紹介したいと思います!

1.ヨシケイのミールキット

働きながらの食事の支度はもともと大変でしたが、子供ができて離乳食も作るとなるともうパンク寸前!

そんな時職場の方に教えてもらった、ヨシケイのミールキットに本当に助けられました!

カット野菜で包丁なし調理は他のサービスでもよく見ますが、ヨシケイの素晴らしいところは、プチママというコースにすると、月例別に離乳食用の取り分けレシピもついてくるんです!!

一緒に子供用の食事メニューも用意できるから本当に助かりましたし、何より自分では考えつかないメニューが出せるから、子供の食事のレパートリーも増えて万々歳でした!

金額は1食2人前で1200〜1400円くらいです。

2.通勤用リュック

フェミニン系な服(美人百花系)が好きな私は、リュック通勤にかなり抵抗がありずーっと買うか悩んでいたのですが、週の初めと終わりの保育園への荷物の量が多過ぎて、とてもじゃないけどハンドバックには限界があると思い、通勤リュックデビュー!

やっぱり両手が空くと全然違います!子供と手をつなげるし何より荷物が持てる!

ちなみに私はプラスダイアナの黒リュックを愛用してます。

レザー調なので、フェミニン系な服でも浮かないし、職場でも高見えすると褒められました♪

3.すっぽん小町

これは私の大好きなYouTuberのほしのこCHさんが愛用されていたもので、最初見た時はサプリメントにそんなに効果ってあるかな?と半信半疑で気になりつつも購入を見送っていたのですが。

いざ職場復帰してみると体力の限界がくるのが本当に早くて...少しでも体調が良くなるならと始めてみたところ、大きく変わった!というほどではないのですが、なんか調子がいい、朝もそこまで辛くない、みたいな感じで少しずついい変化が現れました!

それからというもののこのサプリをお守りがわりに飲んでます!定期便コースにするとサプリメントと一緒にかわいいアメニティもついてくるところもほっとします^^

以上がワーママになって買ってよかったもの3選でした!少しでも参考になるものがあれば幸いです^ ^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ichiさん 絵日記手帳が趣味のフェミニンママ

お歌が好きな1歳の男の子がいるワーママで社内初の時短勤務社員として奮闘しています。忙しない毎日の中、手帳に絵日記をつけて息子の成長を記録するのが楽しみです!フェミニンファッション・漫画・スイーツ・筋トレが好きです。

ichiさんの記事一覧 v-right