釣りがしたくて見つけた遊園地!

あらかわ遊園に行ってきました。なんと、ここに行くことにした理由は長男が釣りがしたかったから!釣りに興味がある長男と、釣りに興味がない次男を同時に喜ばせることはできないか…と探して見つけたのがあらかわ遊園でした。

場所も遠いかと思いきや、東海道線の尾久駅からも徒歩可能で意外とアクセス悪くない!行きは王子駅から都電荒川線に乗ったのですが、路面電車もアトラクションみたいで楽しかったです♪

都営遊園地なのでとっても安いんです!
フリーパスが大人1800円、小学生700円、未就学児500円、2歳以下無料。

フリーパスじゃなくて、入園券の間違いじゃない!?って思いますよね。
入園券は大人800円、小学生200円、未就学児無料です。

目的の釣り堀も、フリーパスには含まれないものの1時間当たり大人500円、子供200円、付き添い無料!長男はがっつり2時間釣り堀に張り付いてました。付き添いの主人と合わせて、2人で400円です。ありがたい。

無料遊具も充実☆

せっかくフリーパスを買ったので「次男を乗り物に乗せるぞ!」と思ったら、次男は無料の遊具に夢中で、ほとんど乗り物乗りませんでした。笑 
※入園料は必要なゾーンです。でも、未就学児の入園料無料です。

特に、長い滑り台に夢中で何回も滑っていました。滑り台は行列ができていました。

お昼は大混雑

お昼はもぐもぐハウスというレストハウスで食べました。

我が家の男児2人(6歳、4歳)はよく食べるのでお子様ランチボックスでは足りず、写真の大人様ランチボックスを食べていました。990円なので乗り物とかの安さに比べるとコスパ悪く感じますが、普通の遊園地値段よりちょっと安いぐらいでしょうか。

12時ごろにお昼にしましたが、座席確保が結構大変でしたので、早めがお勧めです。食べている間も席が空くのを待っている人の視線をずっと感じながら食べたので、少しプレッシャーでした…。

持ち込みOKな遊園地なので、次回はお弁当を持参するのもいいなと思っています。(でも、子供たちが遊園地ご飯を食べたがるんですよね…)

フリーパスは様子見でもいいかも?

最初に「フリーパス安い!」という話をしましたが、乗り物も1回につき子供200円とか100円の少額です。我が家は公園ゾーンで遊んだり、フリーパス対象外の釣り堀で遊んだりしましたので、なんとフリーパスの元を取れませんでした。

乗り物乗る気満々の小学生以上でしたら、ぜったいフリーパスがお勧めですが、並ぶのを嫌がったり、公園の遊具で十分に楽しめるような小さなお子様でしたら、フリーパスでなく、乗り物券で様子を見てもいいのかなと思います。

とっても楽しかったです。ぜひ、また行きたいと思ってます♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right