外資系企業で働く私

外資系企業で働く私はやはり英語が必須。今でもうまく伝えられずとても苦労しています。。。

先日プレイランドで遊んでたらアジア系の子がエクスキューズミーと言ってきました。あれ?日本人?

韓国人の男の子でした!5歳から学んで今はペラペラだと自慢げに話してきました!そんな国際化に向けて私の実体験とお友達の語学の勉強について書きたいと思います。

フランス語を毎日聞く環境

2歳の息子はラッキーなことにパパが毎日フランス語で息子に話すのでフランス語を聞いてわかってきている、そして少しずつ話し始めました。ほんまに子供ってすごいなーって思います。こんなに吸収するんや!と驚かされます。

よってやはり早めにやることふれる回数を増やすことで、でもうちは夫婦両方日本人やし毎日英語で話すなんて無理!ってなりますよね?

実は私のお友達の子供はYouTubeで英語を覚え始めました。

なんと4歳日本人英語話すやん!

小さい頃からとにかく何かしらの英語のYouTubeを毎日つけていた友達。ある日友達の子供はあるチャンネルに興味を持って毎日見ていたら急に真似するようになったそうです。

そこでお母さんも一緒に学ぶつもりで参加して一緒にやり始めたとか。ここで大事なのはお母さんも一緒に参加して楽しいと思わせる!友達曰くここがポイントだと言っていました。

ただみせて聞かせるのと一緒に参加して楽しいなーと思わせるのとは取得する速さが違うと?科学的な根拠なくて申し訳ないのですが汗

私が彼女と英語で会話してみたらちゃんと英語で返してきます!素晴らしい!!子供の吸収の速さに驚きました!

試してみる価値はありそうです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right