アメリカのテーマパーク、Great Americaのハロウィーンに行ってきました!

もう10月に入り、ハロウィーンが近づいてきました。アメリカのテーマパークのGreat AmericaにもTrick or Treatのコーナーがありました!そこの工夫が面白かったので共有します。

Trick or Treatのコーナーでは、沢山のドアがあり、そこをノックするとドアのポストから人がお菓子を投げてくれるという仕組み。その発想がなかったゆえに驚きと、人がするゆえに、少しお菓子が勢いよく飛んで行ったりと余計に面白かったです。

これにハマった子供達、家でやってみる事にしました。

用意するものは、手渡しできるお菓子、我が家は個包装のグミやラムネを使いました。

今のアパートの部屋のドアは下に少し隙間があるので「コンコン」とノックすると、下からお菓子を出すという仕組みにしました。ハマったらしく3姉妹、喧嘩することなく1時間遊べました。

なかなかいい遊び方を生み出したので時々やってみようと思います。

ちなみに前回、アップした衣装を着てみました!

長女と三女はマーメード、次女はエルサを着ました。長男は1歳なので、いい衣装がなくて(もう少し大きければ、スパイダーマンが人気です)
ウォーリーのような衣装にしました。実はパジャマなんですが、みんなに好評でした!

1歳くらいの時期はパジャマが人気の衣装で、他には暗いところで光るガイコツもありました。

ハロウィーンシーズンは家でもTrick or Treatしてみてはいかが?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
精神科ママ ボッチさん 現役精神科医ママ!密な年齢差の子育て奮闘中です

精神科医です。以前は病院勤務をしていましたが、密な年齢差の子育て真っ最中で病院勤務が難しく、働き方改革を実施。今は企業の産業医をしながら、子育て支援のコラムを定期的に執筆中。医学博士、精神保健指定医、精神科専門医、産業医を習得済み。ママが元気でいることが、子どもの元気に繋がると思っています。

精神科ママ ボッチさんの記事一覧 v-right