ちいかわ電車が可愛い

電車が大好きな息子。特に電車に絵が書かれたラッピング電車が好きです。息子が大好きな阪急電車で、今とっても可愛い3種類のちいかわ電車が走っているのでご紹介します。

全部で3種類

ちいかわ電車は全部で3種類。ちいかわ号、ハチワレ号、うさぎ号が、それぞれ阪急電車の宝塚線、神戸線、京都線を走っています。

親切にちいかわのラッピング電車の運行情報がホームページにアップされているので、事前に時刻表を確認することができます。

しかし私はドクターイエロー的な感じで、調べずにたまたま遭遇できたら、とても嬉しいので、調べずに偶然出会えるかを楽しみにしていて、出会えたときはとても嬉しくなります!

梅田駅は神戸線、京都線、宝塚線全てが通るので、遭遇率はアップします。

車内もかわいい

車内もちいかわだらけです。広告もすべてちいかわで、窓からちいかわが顔をだしていたりもします。

また、コラボグッズや、コラボフードも発売されていたりします。

阪急電車とちいかわのコラボは3月までなので、楽しめる期間はあと5か月ほどです。私もあと何回ちいかわに遭遇できるか、子供と一緒に楽しみたいと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right