わが子たちがなぜか好きな場所

うちの子たちが東京ディズニーシーで昔から一番好きな場所…それは、まさかの、ここです。トップ画像で分かった人はすごい!

メディテレーニアンハーバーの「フォートレス・エクスプロレーション」。ご存じでしょうか?ただ自由に大航海時代の要塞やガリオン船を自由に散策できるアトラクションなのです。特に何をするというわけでもなく自由に遊べるところが気に入っているらしく、シーに行くと毎回必ず行きたがる場所。

特に大好きなのが、停泊中のガリオン船ルネサンス号。この大砲、引っ張ると「ドーン!」という音と煙が出るんです。

大航海時代の探険家の気分で船のいろいろな部分を触ってみたり、地下にはベッドなどもあって船上での暮らしをイメージしてみたり…。

フォートレス・エクスプロレーション内のさまざまな荷物や木箱が並べられているキー(埠頭)では、まるで公園の遊具のように遊ぶ子どもたち。小さい子にとっては、「並ぶ⇒アトラクション」などの決まりきった行動よりも、自由に遊べる場所の方が楽しいのかもしれませんね。

小さい子向けだけでなく、景色も良く撮影にも向いている場所なので本当におすすめです。

隠れ水遊びスポット

東京ディズニーシーには3カ所水遊びできるスポットがあるのですが、ここもそのひとつ。実は3つの中で一番マイナーなんじゃないかと思っています。樽から水が出てきますよー!夏場でもそんなに混雑している感じはしないので、「ぬれた~!」と言いながら遊ぶのも楽しいですね。

ちなみに他の2つの水遊びスポットは、タワーオブテラーの前の「ウォーターフロントパーク」と、アリエルのいるマーメイドラグーン内の「アリエルのプレイグラウンド」です。

ジャックスパロウに会えるかも?

ここ、ガリオン船では、ジャックスパロウがフリーグリーティングに登場することも!何度かお見掛けしたことがありますが、やっぱり圧倒的カッコよさ!出会えたらラッキーかも。基本的に滞在時間に滞在時間にきまりもなく自由なアトラクションなので、今まで立ち寄ったことがないよという人はぜひ一度訪れてみてください。

待ち時間ないのでぜひ行ってみて!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わん子さん 自称・地域のバーチャルママ友

TOKYO2020大会の余韻が残る東京・湾岸エリア在住。日々愛車(ママチャリ)で爆走中。ギャングエイジの10歳息子と強気でおしゃまな6歳娘に振り回されています。趣味は読書とおいしいものを食べること。ディズニー好き。地域ブロガー。

わん子さんの記事一覧 v-right