2023年4月15日からスタートした、東京ディズニーリゾート40周年。早速、娘と二人でディズニーシーへ行ってきました。TDR、コロナ前は年間パスポートを持っていて、週に1回ペースで行っていたのですが、ここ数年はめっきり足が遠のいてしまい…とても久しぶりのインパ(パークに入ること)です。

TDRに年パスを持って通って数年、体感的にやっぱり混雑するのはハロウィン~クリスマスの期間と春休みです。春休み明けの4月はどちらかというと落ち着いた客足になることが多いです。GWも、クリスマスや春休みほどは混雑しない気がしています。

さて、40周年のパークは、とにかく華やかでかわいい!!40周年のテーマは「ドリームゴーラウンド」、色とりどりのドリームガーランドでパーク中が華やかです。キャストさんが持っていたドリームガーランドをお借りして、写真を撮っていただきました。

おすすめの子連れでのパークの楽しみ方

大人同士で行くディズニーは、どちらかというとアトラクションを楽しむイメージの方が多いのではないでしょうか?私のおすすめの子連れディズニーの楽しみ方は、アトラクション以外に注目する!です。

例えば・・・
キャラクターグリーティングで記念撮影
家族お揃いのグッズコーデ
パークの人気メニューを食べ歩き
季節の花々を楽しんで映えスポットで写真撮影
ライド系以外のアトラクションを楽しむ

キャラクターグリーティングは、特定の場所に常駐しているタイプと、予告なくパーク内に登場する2パターンがあります。

今回はミッキーマウス・ミスターインクレディブル・ジャックスパロウ・ジャスミン姫・ミスバニー&とんすけ・マリーちゃんたちに遭遇することができました!せっかくなので、ディズニーでしか出会えないキャラクターとの撮影は記念になりますよ!

さらに、今回は40周年の特別な11才までのお子様向けメニュー「リトルパティシエ・ミッキーマウスデザート」を楽しみました。

一生懸命にデコってます。

はい、完成!キャストさんにも褒めていただいて娘はご満悦でした。

ライド系以外のアトラクションとは?

ディズニーシーだと、アリエルのプレイグラウンドやタワーオブテラー前のウォーターフロントパークでは水遊びができちゃいます!

火山の前(ハーバー側)にある船のフォートレス・エクスプロレーションにも軽く水の出るプレイスポットが…!ここは、船の大砲をドーン!と打ち鳴らすことができたり、船の中を探検できたりと、うちの子たちは毎回、パーク内で一番長く過ごす場所かもしれません。(2023年6月30日まで休止なのでご注意を!)

他にも、人だかりができているな~?と思ったら突然ジャンボリーミッキーを踊ろう!というサプライズがありました。マリタイムバンドの生演奏に耳を傾けるのも素敵です。

ベビーカーでゆっくりパークを周っていると、細部まですごくこだわりを持って作られているディズニーの世界観の細やかな気遣いに気付かされます。装飾・街並みもエリアごとに一つ一つがとにかく素敵なので、ゆったりとした気分で今まで目にすることのなかったパークの一面を見ることができるのも、子連れディズニーの醍醐味かもしれません。

子連れディズニーはゆったり楽しんで!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わん子さん 自称・地域のバーチャルママ友

TOKYO2020大会の余韻が残る東京・湾岸エリア在住。日々愛車(ママチャリ)で爆走中。ギャングエイジの10歳息子と強気でおしゃまな6歳娘に振り回されています。趣味は読書とおいしいものを食べること。ディズニー好き。地域ブロガー。

わん子さんの記事一覧 v-right