姫センデビュー

子連れではじめて、姫路セントラルパーク、通称姫センにいってきました。関西に長らく住んでいながら、実は生まれてはじめて行ってきたのですが、想像以上に楽しめたので、感想をお伝えします。

まずはサファリから

10時のオープンとともに到着し、まずはサファリへ行きました。我が家は自家用車で行けるドライブスルーサファリを楽しみましたが、バスもあります。車の中からでも、とっても近くてまたくさんの動物を楽しめました!子供たちは車の中でお菓子を食べながら、くつろいで楽しんでました。

そしてドライブスルーサファリの後は、歩いて回れる動物ゾーンを楽しみます。餌をあげられるゾーンも随所にあり、我が家は、ポニーとカピバラ、レッサーパンダ、ライオン、きりんの餌やり体験をしました。子供たちは動物たちにドキドキしながらも、楽しんでいました!

遊園地はストレスフリー

サファリをたっぷり楽しんだあとは遊園地ゾーンへ。遊園地は14時過ぎから楽しんだのですが、十分楽しめました!

というのも、ありがいことに、どの乗り物も待ち時間なしで乗れて、子供たちは気に入った乗り物に何度も乗れることができて大喜びでした。そして、4歳から保護者同伴なしで乗れる乗り物も多く、7歳の息子と4歳の娘の2人だけでいくつかの乗り物に乗り、子供だけで乗り物に乗ることにも大喜びしてました。

そして夫は絶叫マシンが大好きなのですが、待ち時間なしなのをいいことに、夫も複数の絶叫マシンを1人で乗って楽しんでました。

丸一日たっぷりと楽しんで、大満足の一日でした。親子でストレスフリーで楽しめる姫セン、とってもおすすめです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right