こんにちは!6歳と4歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。

小1息子がはじめての冬休みに突入しました。大量の荷物を持って帰ってきた終業式。まず最初にやることは、夏休みに引き続き《お道具箱の物品チェック》です。色鉛筆やのりなど、足りないものがないかを一緒にチェックしました。しかしそこは小学生男児。一筋縄ではいきません。

小1息子に“学校で足りないもの”を聞いたら

令和の小学生もやるんやね

あの“静電気で髪の毛ブワァーーーッ”、令和の小学生もやるんや……とちょっと感動した母でした。

しかし「下敷き」という単語が出ないにしても、せめて“ノートに字書く時に使うやつ”とか本来の用途で教えてほしかったです。授業中にやってる光景が目に浮かぶよ。先生すみません。

というか何より下敷きを折るなよ。母はもうイオンの安いやつしか買いません。では、また。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん やりたいことやったもん勝ち系フリーダム母

とにかく楽して褒められたい系ママ。根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right