昨年末に申請した「018サポート」のが審査完了→支給日決定に

こんにちは、未就学児3児のママのあやmamaです。昨年末、12月15日ギリギリに申請が完了していた東京都の子育て支援「018サポート」。ついにステータスが「審査中→完了→支給日の決定」になっていました。

他にもお知らせがあり、12月28日までに書類不備の連絡がなければ申請は完了しているとのこと。申請が不備なく済んでいるか分からなかったので、無事に審査が通っていてよかったです!

もし不備があったとしても、申請をし直して、次回のタイミングで支給されるのでそんなに心配しなくても大丈夫なのですが、申請に結構苦戦していた私なので(私は申請の過程でマイナンバーのセキュリティにロックがかかってしまい、マイナンバー交付窓口に行かなければならなくなったりと、申請作業に1週間くらいかかってしまったので汗)、無事に通っていてホッとしました。

わが家は3兄弟なので3人分が1月17日にまとめて入金される予定です、決して少なくない金額です。東京都様ありがとうございます!しっかり育児に活用させていただきます。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやmamaさん 年子3兄弟を育てるワーママ。子育ては親育て、育児って面白い!

職場同僚のパパと発達ゆっくり長男+お兄大好き次男+産まれたばかりの3男のほぼ年子3兄弟を育てるワーママ。現在育休中。息抜きは海外ドラマや動画配信を見ること。育児は初めてのことばかりで毎日が新鮮!日々の子育ての様子と好きなファッション、美容についても発信していきたい。長男の成長記録をYouTubeでも配信しています。

あやmamaさんの記事一覧 v-right