こんにちは、栗山ブリトーです。先日誕生日を迎えたので、誕生日プレゼントを物色中です。やっぱりジュエリーかな、などと思い、たまたま見つけて参加した「GEMMYO(ジェミオ)」のTEA&JEWELRYが大変心地よかったので紹介します。

オークラ東京の部屋でゆったり

GEMMYO(ジェミオ)はフランスのオーダーメイドジュエリーのブランドで、立ち上げから12年とまだ若いながらパリジェンヌに人気のようです。日本には10月に初上陸、店舗はまだなく、オンラインとこのTEA&JEWELRYが開催されているオークラ東京で商品を見ることができます。

このTEA&JEWELRYは、紅茶とフランスの郷土菓子を楽しみながら、貴石の秘密について学べるワークショップ。私が訪れた日は、紅茶は大好きなマリアージュフレール、郷土菓子はカリソンというものでした。行ったら買わなきゃいけないのでは?という不安もなく、気軽に参加できるのもポイントです。

実際見てみないと心に響くかわからない。しかし子連れで店舗だと、他のお客さまの迷惑になったりいろいろ心配ですが、こちらは広い部屋のプライベート空間で、接客してくれたスタッフもとてもやさしく安心して商品を見ることができました。

ずらりと並んだ指輪にときめきが止まらない

デザインを選んだら、石や地金も選べるオーダーメイド。フランスでは婚約指輪に色付きの石が人気があるとか。日本だとダイヤモンド一択な気がしていたので、その違いにびっくりしました。指のサイズも測ってくれて、気になったものは後日詳細をメールしてもらえました。購入は、自分でオンラインで注文すればいいだけという自由度の高さも、気軽でいいなと思いました。

TEA&JEWELRYはGEMMYOの公式サイトから予約できます。時間のある人はぜひ行ってみてください!(人気ですぐに埋まってしまうようです…)

※許可を得て、撮影・掲載をしています

ラグジュアリー空間+宝石=気分は貴婦人

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
栗山ブリトーさん コスメと映画は心の友。毎日ハッピーに過ごしたい3児のママ

7歳(男)、5歳(女)、3歳(男)と夫の5人家族。大好きなコスメと映画に癒やされながら、日々家事育児に奮闘中。丁寧な暮らしに憧れていて、片づけが人生の課題でもあります。

栗山ブリトーさんの記事一覧 v-right