こんにちは!6歳と4歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。

少しでも時間があれば公園に行きたがる6歳の兄。それに比べると、4歳の妹はどちらかというと“おうち派”です。塗り絵やお絵描き、おままごとなどが大好き。もちろん“折り紙”も好きで、先日はこんなものを作ってくれました。

4歳娘の折り紙作品

4歳が「そや!ネギ作ろ!」ってなる……?

きっと“お花”とか“リボン”とかが来るだろうと思っていたので、緑色の折り紙を細い筒状に巻き、端から短く切っていくことでリアルな小口ネギを量産する娘の姿に驚いた母でした。なぜ急にネギ……????????

ちなみに作り方は「じぶんでおもいついた」とのことでした。では、また。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん やりたいことやったもん勝ち系フリーダム母

とにかく楽して褒められたい系ママ。根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right