鶏ササミがメインメニューに!?

三兄弟の母、Maiです。最近、子どもたちの食欲が無限で悲鳴をあげております。(笑)家計に優しく、タンパク質もたっぷりの鶏ササミを夜ごはんのメインメニューにしてみました。

まず、鶏ササミに切り込みを入れ、広げます。切り込みが深くなって穴が空いてしまいましたが、なんとかなります!(笑)

下味は子どもに人気のコチラ!

鶏ササミに塩とカレー粉をまぶします。カレー粉の代わりにコンソメでもおいしいです。その後、「スライスチーズ」を4等分にして2枚挟み込みます。しっかり巻けなくても、この後、小麦粉・溶き卵・パン粉で補うので大丈夫。

鶏ササミに、小麦粉→溶き卵(1個)→パン粉を順にまぶします。パン粉は、パンを砕いたものだとよりおいしく仕上がります。

約3分、揚げます!

170度くらい(菜箸を入れて泡が出始めるくらい)に熱した油に、ササミを投入!チーズが出ないように、そーっと3個を限度に油に入れます。

できあがり〜!

3分くらい揚げて、中をちらっと見て火が通っていればできあがり!夜ごはんのメインメニューの完成です。

補食にもオススメ!

たくさん揚げてラップで巻けば、おなかがすぐ空く子どもの補食にもなりますよ。

鶏ササミがおいしくなるレシピです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん *3兄弟ママ*人事11年のワーママ*家でも会社でも改善提案を考えてしまう*得意料理は餃子*旅行好き*

◆3兄弟 子育て中
◇東京在住
◆ワーキングマザー
◇人事(採用・労務)11年目 
 仕事も日常生活も改善提案ばかり考えてしまう。
◆育休中
◇スポーツフードスペシャリスト
◆話題のリスキリングにゆるーく挑戦中
◇長男 小2 歴史&サッカー好き
◆次男 年中 お絵描き&サッカー好き
◇三男 生まれたて

Maiさんの記事一覧 v-right