2024年3月3日に池袋・サンシャインシティ文化会館ビルで開催された小学館&あんふぁんぎゅってこどもフェスティバルへ親子3人で行ってきました!
娘は池袋初上陸です!会場までの道中、立ち並ぶゲームセンターに引き込まれそうになる娘の手を引きながらながらなんとか会場へ到着。

フロアは2階に分かれており、協賛は40社以上。どのブースもにぎやかで大盛況!おもちゃや絵本を実際に手に取って遊べるブースやキャラクターとの記念撮影など時間いっぱい色々楽しんできました。
今回のイベントで体験できたことをいくつかご紹介したいと思います。

ナチュラルサイエンスブース

まず最初に立ち寄ったのはnaturalscienceのMama&Kidsブース。
水分量を測る機械で私と娘の顔の水分量を測っていただきました。

水分量が45%以上あれば潤っていることになるそうです。
先に測った私は「49%」潤いに安心したのも束の間、娘の結果が「29%」乾燥している!!!お肌の保湿、もっとしっかりしてあげないといけないなと反省しました!
その場でMama&Kidsの商品を試すことができました。

「キッズミルキーローション」伸びが良くしっとり。顔も体もこれ1本でOK。しかもポンプ式なので使いやすい!

他の商品のサンプルもたくさんいただいたので試してみて購入を検討したいと思います♪

エポック社ブース

エポック社のブースではアクアビーズがその場で作れる無料体験会が開催されていました。アクアビーズは対象年齢6歳からの玩具。3歳の娘にはまだ難しいので体験には参加しませんでしたが、サンプルをいただいたので早速家で作ってみました。
アクアビーズは、水でくっつく不思議なビーズ。きりふきで水をかけて、乾くとビーズ同士がくっついてかたまる仕組みです。
型を作るところまでは私が行い仕上げに水を吹きかけるところを娘に手伝ってもらいました!

かわいいくまのマスコットが完成しました!
娘は大喜び♪会場が池袋だったので「池ちゃん」という名前をつけていました。
ちなみに私は「くまブクロさん」を提案したのですが却下されました(笑)。アクアビーズは火や熱を使わないから安全なのが嬉しい。なにより細かい作業が好きな私は見本を見ながらビーズを並べる工程がすごく楽しかったです。娘がもう少し大きくなったらアクアビーズ作りを一緒にしたいです♪

こどもりびんぐブース

あんふぁん・ぎゅっての連載でもお馴染みの「できたて!ポンチポンチ」のポンチむらが出現。

まずはポンちゃんにご挨拶。

ナップルとピオーナのパネルの前で記念撮影は嬉しそう♪

新聞記者のポンちゃんになりきって、“みらいのじぶん”の新聞づくりを体験をさせてもらいました!

いただいたPRESSシールがかわいい!!

PRESSシールを腕に貼って記事を書いています。

そして出来上がったオリジナルポンチ新聞がこちら!なかなか斬新です。

小学館ブース

小学館のブースでは「ジャイアントガチャ」を発見!!見たことのない大きなガチャに娘のテンションも上がります!

ハズレなしでプレゼントがもらえるとのことで張り切って参加してきました!

結果は2等賞!!かっこいいドラえもんペンケースが当たりましたよ♪

この後、おもちゃの体験コーナーで遊んだりフォトスポットで写真を撮ったりしていたらあっという間に終わりの時間が来てしまいました。

帰宅して、いただいたたくさんのお土産を広げて「楽しかったね!」と話す娘の笑顔を見て参加できてよかったと思いました。ブースによってはママ、パパ向けのサンプルの配布などもあり親子共々楽しめる最高のイベントでした☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right