/ 2024.03.11

まさかの7割引オートカールヘアイロン!

3COINS見るとふらふら吸い込まれちゃいますよね~。かわいらしい雰囲気とリーズナブルな商品が魅力的で、ふらふら吸い込まれたついでについつい買っちゃいます。先日、例によってふらふらと吸い込まれていったところ、なんとオートカールヘアアイロン(以下、オートカーラー)が1000円になっているのを発見!

このオートカーラー、発売当時めちゃくちゃバズったんですよ。他社製品が10000円ぐらいする中で、3500円の格安で買えるということで品切れを起こしていた記憶がうっすら…。もうだいぶ経つので値下げしても驚かないけれど、1000円は驚きじゃないですか!? 棚にはもう在庫がなかったのですが、店員に確認したら在庫あるとのことで、思わず買ってしまいました!

オートカーラーへの興味と不安

私、めちゃくちゃ不器用で、コテやブラシアイロンを諦めた人なので、オートカーラー興味あったんです!でも、オートカーラーですら私には使いこなせないかも…との不安があったので、手を出せないでいました。1000円なら気軽に試してみられるのでありがたいです。ぜひ私ぐらい不器用な人の参考になれば幸いです!

いざ実践!

私の髪の長さは肩につくかつかないかぐらいです。だから、すぐ外はねしちゃうのが悩みです。でも、長くはないのでこの長さでうまく巻けるのかちょっと心配です…。

ドキドキするので、使い方説明書を熟読しようと思ったら、めっちゃ簡単にしか書いてなかったです(笑)。使い方簡単ってことですね!まずはオートカーラーで時間と温度をセット。普通髪は170度と書いてあったのと、せっかくだから(?)強めのパーマにしてみようと思って、170度10秒にしてみました。

毛束を取って、オートカーラーに挟みます。そしてスイッチオン!スイッチは2つあって、内巻か外巻か好きな方が選べます。そして、スイッチを押すと勝手に髪の毛が巻かれていきます。感動!そして巻き終わると自動で止まり、設定した温度になるとタイマーが鳴って終了です。全体的にくるくるしてみたら、それっぽくなりました。

正直レビュー!

1000円はめちゃくちゃ買いです!私ぐらいの髪の長さでも問題なく巻けることも分かって良かったです。コテみたいな火傷の心配がないのもいいですね!もちろん、巻くところに手を突っ込んだら熱いので気をつけてくださいね。でも、普通に使えば安全に使えると思います。

子どもの髪を巻いてあげるのにも使いやすいんじゃないかな。とはいえ、気になる点もいくつかあったので、正直に書いていきますね。デメリットとしては、1.時間がかかる、2.髪が痛みそう、3.大きい、4.慣れが必要の4点でしょうか。

1.時間は、他のオートカーラーと比べて…とかは分からないのですが、コテ慣れしている人は、コテの方が早いと思います。仕上がりもコテで思い通りにできる人には物足りないかも?私のような自分でコテができない人向けにおススメの商品です

2.髪の痛みについては、コテでも同じですね。熱からの痛みを抑える前処理剤を使ったり、傷んできたなと思ったら時間や温度を抑えてナチュラルウェーブを楽しむことにしたいと思います

3.大きいのは仕方がないんでしょうが、大きい…。ついついモノを増やしてしまう私にはこれがネックです。こんな大物を買ったなんてミニマリストの夫には見せられない…と思って、隠し場所を探し中です(笑)。大きめドライヤーぐらいを思ってもらえるといいかと思います。みなさんは置き場所は困らないかもしれませんが、髪の毛が多い人だと、ちょっと手が疲れるかなと思います

4.コテに挫折した私でも使えたので、かなり初心者向きと言えるとは思いますが、やっぱりステキに仕上げるなら練習は必要かなと感じました

めちゃくちゃお得な買いものでした!オートカーラー練習したいと思います♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right