/ 2024.04.09

世間は春休み中ですが、両親共にフルタイム勤務のわが家は通常運転!ではあるものの、いつもよりちょっぴり早く帰宅して、ちょっと遠い焼肉店で家族で夕飯を楽しんだり、平日の食材の買い出しを近所のスーパーではなくコストコへ行ったり、なんだかんだ、いつもとはちょっぴり違う日常を楽しんでいます。

そんなわが家、コストコへ行った際に、子どもたちを虜にした「ホテルブレッド」にであいました。試食をすると「買いたい、もっと食べたい」と大盛り上がり。極めつけは「今、この時間から200円引きにします~」と店員さん。平日の朝食は「おにぎり」と決めているわが家ですが、久しぶりに「パン」で朝食を楽しむことにしました。

ホテルブレッド 498円

子どもたちを虜にしたのは、コストコの「ホテルブレッド」。2斤で498円と激安なのですが、無塩バターがたっぷりと使用されていてとっても贅沢な味わい、激安感は全くありません。近所で販売されている高級食パンは1斤あたり500円前後なので、比較するとコストコの「ホテルブレッド」はほぼ半額!

さらに一般的な食パンの原材料に比べて、ph調整剤や増粘多糖類などの安定剤が含まれておらず、添加物が少なめなのもうれしいポイントです。袋を開けると、バターの香りがふわ~っと♪

前夜のお手軽下ごしらえ

トーストにして食べるだけでもおいしそうなホテルブレッドでしたが、タンパク質も一緒にとらせたかったので、翌朝はフレンチトーストにして食べることにしました。

前夜に下記を混ぜて作った液に、パンを漬け込めば良いだけなので、とってもお手軽です!
●卵 4個
●牛乳 400ml
●ラカント 大さじ4

コストコの「ホテルブレッド」は、とってもふわっふわでやわらかい!それがおいしさに繋がっているのでありがたいこなのですが、カットする際には注意が必要。ボロボロにならないように、よく切れるナイフを使って、いつもより厚めにカットするのがポイントです。

翌朝は焼くだけで、大満足な朝ごはん!

翌朝は焼くだけで、フレンチトーストが完成~!

タンパク質摂取を目的としてフレンチトーストにアレンジしてみましたが、バターの香り豊かな「ホテルブレッド」なので、これが大正解!パン自体のおいしさで、フレンチトーストのおいしさがぐ~んとアップし、フレンチトースト専門店並みの味に仕上がりました。

前夜のお手軽下ごしらえと【コストコ】の激安パンで大満足な朝ごはんになりました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right