取っておいた私のかわいい小物たち!

ひまわりです♪なんとも時代を感じる画像からスタートしますが、2012年。今が2024年ですから約12年前。私が22〜23歳の時に袋に書いた画像です。

部屋の片付けをしていた私。かわいい小物がたくさんあって、捨てるか売ろうか迷っていたんですよね。お気に入りのブランド物もあったし。そこで私は思いました「将来自分にもし娘ができて、欲しいって言ったらあげよう、その時まで取っておこう」。

めちゃくちゃ汚い字ですが、「子どもできたらあげるもの」って書いてありますね(笑)←分からなくならないようにきっとそうやって書いたんだなぁ。

ついに、そのおさがりを使える歳になった!

はい!こんな感じで娘は私の使っていたお気に入りの小物たちを使ってくれました♪感動。22歳の私、すごい。

あの頃は正直子どもを産むことに恐怖の方が強かったので(痛いのが嫌い、注射ですら泣くくらい嫌)、自分に本当に子どもを産めるのか、そもそも結婚できるかも分からないような状況だったし、女の子かも分からないけれど、取っておいた自分にすごいなぁと思います。

大切に取っておいて良かったお気に入りの小物たち

今見たら、逆に売っていなさそうなデザインでかわいくないですか?←メゾピアノとかデイジーラヴァーズ、マザーグース。懐かしい♪

しかも、まだ下の子がいてその子も女の子なので、もしかしたら下の子が小学生になった時にまたおさがりで使ってくれるかもしれませんよね。

過去の私、今は大好きな人と自分からプロポーズして結婚して←(さらっと書いてますが)、かわいいかわいい娘たちがいて、その子が自分のおさがりを使ってくれてるよ!捨てなくてよかったね。うれしそうに使ってくれる娘にありがとう!

娘に引き継がれる私のお気に入り。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

2024.3〜上の子が小学生になるタイミングで地元の田舎に引っ越し、休止していたリトミックイベントを赤ちゃん連れで再開♪イベント情報を集めて参加することも大好き。

趣味はお菓子作りやスイーツを食べること。プチプラの物を発見するのが得意。

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right