急激に日差しが強くなってきましたね…!

先日、娘のスポーツの付き添いで屋外に半日いたら、日焼け止めを何度も塗ったのに半袖の跡がつくほど日焼けしてしまいました。ショック。昔はあまり日焼けを気にしていませんでしたが、焼けると痛いし肌のダメージも気になってきました…。なので今年はしっかり日焼け対策グッズを用意してみようと思いました!

今回はKEYUCAでまとめて3つ購入

日焼け対策グッズって、5月中旬時点ではまだあまり売っていない印象でした。デパートと駅ビルの雑貨屋をチェックしたんですけどね。多少はあるんですけど、あまり心惹かれるものが無く…。ネットショップにはたくさんありますが、正直実物をみてみないと質感とかわからないのが不安。

その中で、生活雑貨や衣料品を取り扱うショップ「KEYUCA」にもグッズがあることが判明。すぐに行き、今回はアームカバー2種類とUVカットパーカー1着を購入しました。

ストッキングのような超薄手アームカバー!

まず見た瞬間に気になったのが「B 極薄冷感アームカバー(税込1089円)」。ストッキングのように薄いんです。

見た目が涼しげで、しかも肌の色もキレイに見せてくれそう。色はブラック1色と、ベージュは「ブルーベース用」と「イエローベース用」の2種類ありました。自分がどっちなのかはわからないのですが…パッケージのまま腕にのせてみて、しっくりくる方を選べば大丈夫だと思います。

※美しくなくてすみません!私の素肌の腕です

装着してみるとこんな感じ!本当にストッキングみたい。肌にピタッとフィットしていますが、接触冷感素材なのでひやっとした感触。半袖コーディネートを楽しみたい時に良さそう!

もう1つのアームカバーは「ボタニカルダイ綿混アームカバー(税込2090円)」。綿75%で柔らかい感触。内側がメッシュになっていて蒸れにくそうなのもGood。ナチュラルな雰囲気で合わせやすいと思います。

シンプルかつ機能バッチリ!UVカットパーカー

3つめは「撥水UVカットパーカー(税込6589円)」。「UVカット」「接触冷感」「撥水加工」「イージーケア」と多機能で、夏の間かなり活躍しそう!フェイスカバーは取り外し可能。ガチ対策にも、ラフに羽織るのにも使えそう。ゆったりめのシルエットが気に入りました。

使い分けて、今年は少しでも焼かないように頑張る…!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right