食べたことある?

こんにちは、0歳&3歳児の子育て奮闘中のMAKIです。最近はもっぱら子ども達を寝かしつけた後のお菓子タイムを楽しみに日々生き抜いています。そんな私が大ハマりしているお菓子が、越後製菓の「ふんわり名人 きなこ餅」。

昔からスーパーで何度も目にはしていましたが、ずーっと食わず嫌いでした。なにせ、おせんべいは堅くてバリバリ食べるのが大好き!な私なので、なんとなくこのきなこ餅は柔らかそうだし、食べ応えがないのではないかと避けていました(笑)。

そんなとある日のテレビ番組で、「外国人が日本で買っていくお土産ランキング」を特集しており、なんとその1位がこの「ふんわり名人 きなこ餅」だったのです。うそでしょ?と思いましたが(失礼)、これは食べてみるしかないと思い、初めて口にした瞬間、想像を遥か超えてくるようなおいしさに衝撃を受けました(笑)。

個包装なのがちょうど良い

中身は個包装(4袋入り)になっており、1袋の中に小さくてかわいらしいまるっこいおせんべいが5個ほど入っています。見た目通りなのに、想像よりもとってもおいしい…。

シンプルなのですが、口に入れた瞬間きなこがじゅわっと溶ける不思議な感覚で、香りが鼻に抜け、口の中ですぐ溶けてしまいます。本当に不思議とクセになる新食感でした。きなこ好きであれば、これは間違いなく大好きであろう…と実感しました。

おせんべいといえばずーっと割れ煎ばっかりだった私が、いきなりシフトチェンジし、リピートしまくっているほど、このきなこ餅が大好きになりました。さて、このあともお菓子タイム行ってきます〜!

みなさんのハマっているお菓子があったら教えてください〜!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MAKIさん 食べるの大好き!ダイエッター

埼玉県在住、3歳&0歳の男の子ふたりママです。5月から育休復帰しました。食べるの大好き!でも太りたくない!日々葛藤しながら、マイペースにストレス発散を心がけてます。

MAKIさんの記事一覧 v-right