食洗機はラクだけど細々したものも洗ってほしい!

食洗機を使っているみなさん、皿やまな板など大きいもの以外に、細々したものも洗ってくれたらなぁと思うことはありませんか?いつも細々した物を手洗いしていたのですが、食洗機の方が油も落ちるし時間も短縮されるのでラクちん!そこで、わが家で長らく愛用している2つの商品を紹介したいと思います♪

四角いマーナ、丸いレイエ

まず、子どもが乳幼児の頃から大活躍なのが、マーナの四角い「食洗機用小物ネット」(2490円)です。こちらは内側がシリコンで伸びるので、そのままラップのようにピタッと動かなくしてくれます。私がお気に入りなのは、白い端の部分にもフォークやピックなどが入るところ。離乳食を自分で食べる用のフォーク・スプーンなど大活躍しました。

そして、レイエの丸い「小物が洗える食洗機カゴ」(2750円)。こちらは金属で二つに分離。特に活躍するのが、100均などに売っている弁当箱の中身のパーツや、IKEAのシリコンカップを洗いたいとき。シリコンカップは4つ入るので、油がついていてもとてもキレイに洗えます。

以上の2つが、家事の時短に役立つアイテム<食洗機編>でした♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
マダムカルピ子さん 海外式育児をプラスして親子で楽しく!2歳差姉妹ママ

4歳(女)、2歳(女)。日本人夫婦のバイリンガル育児漫画や日々の息抜きになるようなイラストをインスタに投稿しています♪欧米式育児を中心に日本とその他海外の良いなと思うところを取り入れ2歳差姉妹の育児に挑戦中。妊娠中に小学校で指導出来る児童英語非常勤講師資格を取得して子供達にも試しています。

マダムカルピ子さんの記事一覧 v-right