子どもがみんな大好きなキャラクターといえば、やっぱり1番に出てくるのがアンパンマンじゃないでしょうか?うちの子もアンパンマンが大好きなのですが、アンパンマンの生みの親、やなせたかしさんの故郷である高知県香美市にある「やなせたかし記念館」に行ってきました!

やなせたかし記念館ってどんなところ?

アンパンマンの作者、やなせたかしさんの絵本原画や絵画作品を展示する美術館です。アンパンマンミュージアムの中には絵画をはじめ、アンパンマンたちが暮らす街のジオラマや、ばいきんまんたちと写真が撮れるモニターなど、子どもからおとなが楽しめる楽しい仕掛けがたくさんあります。

ここでしか手に入らない絵本の販売もあるので、子どもにおねだりされてついつい沢山買い物をしてしまいました。笑

アンパンマンミュージアム以外にも

アンパンマンミュージアムの横に、詩とメルヘン絵本館というアンパンマン作品以外が展示されているイラストレーション美術館もあります。

また外には、アンパンマンの石像などがある公園やジャイアントだだんだんなどの写真スポットがあるので見ごたえがありました!特に公園は小さいですが、キャラクターがモチーフになった遊具があり、写真映えします。

子どもだけでなく大人も十分楽しめる施設だったので高知に行く際にはぜひいってみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きゅちゃんさん 好奇心旺盛なんでもやりたいワンオペワーママ

"関西在住/1歳女の子/フルタイム/週5~6ワンオペ
ゆるっと程よく手抜きで子育て奮闘中*美容運動食べること料理なんでも興味津々\♡/"

きゅちゃんさんの記事一覧 v-right